2/29 12:48 修正あり


ちょっと遅めないろいろテテ情報です🥸


2/22   あるブロガーさんの日記より〜テヒョンのサインをもらう方法

※日記の一部です。リンクは貼りません。


<Vからサインをもらう方法>

・ポストイットに名前を書いて持って行けば、幹部は5枚、助教は2枚だけしてくれる

・でも助教はクイズを解いて正解しなきゃいけない

・クイズは「BTSのメンバーの名前は?」「BTSの曲のタイトルは?」など

・間違うと隣にいる助教たちが腕を組んで連行して追い払う



どこに行っても自分らしく楽しむ天才!キムテヒョン😏👍


※アミの反応が大きくてブロガーさんご本人がとても驚かれていました。面白いエピソードがあったらまたアップします、とのことです。ブログは個人的に書いていて収益目的はないということ、そして私も最愛を軍隊に送ったので皆さんの気持ちはよくわかっています、とおっしゃっていました。

楽しいエピソードを教えてくださって感謝ですね🥸


2/29 12:48修正

このあとさらに追記があり、ロガーさんが日常を書いているブログなので特定されたくない、とのことでしたので、ブログのスクショは削除しエピソードも要約して箇条書きに変更しました。

すでに記事がたくさん出てしまっている状態で…せっかく楽しいお話を教えていただいたのに申し訳ない気持ちです。



あと、助教宛てのテヒョンのサインが出回っていましたが、あのサインを載せたブログ自体が非公開になっているためこのブログではサインを載せないことにします🥸

サインだけでも見たいという方はこちらから見てください(助教のお名前も入っているので気をつけてください)

theqoo🔗

コメント:ヴィに教えたんですが、 すごくカッコよくてびっくりしました



2/24   こちらもあるブログより〜Vは見た芸能人の中で一番イケメン

※24.02.09〜10に春川旅行をした方の日記の一部です。こちらもブログのリンクは貼らないことにします🥸



タクシーの運転手さんとおしゃべりしたけど面白かった。でもメーターを見た瞬間から急に面白くなくなった。

値段がどうしてこんなに高いの?

(ちなみにタクシー運転手さんが春川に軍生活をしに来た芸能人たちの話をしてくれた。

タクシーの運転手さん曰く、btsヴィが本人が見た芸能人の中で一番ハンサムだという)


なんだろう、とっても気分がイイ!ありがとうございました🥸



2/25   キム・テヒョンがついに「美韓(BIHAN)」ランキングで1位に。


票数が先週より4,000近く増え、 2/19〜25の週間ランキングでついに1位になりました🎊


投票はこちらから「美韓(BIHAN)」🔗

10時間おきに♡ポチッと押すだけです。


ウガマンネのためにと投票してくださるウガファムペンさんにも、応援してくださる他メンペンさんにも感謝です。ありがとうございます🙏

私もそうですが、テヒョンがお世話になっているお兄さん方に感謝の気持ちで投票しているテテペンも多いと思います🥸


テヒョンは30歳になったら演技のお仕事をしたいと言っているのでこれからも応援していただけるとありがたいです🙇‍♀️ 

共演なんてできたら最高だなー☺️ 投票したことないテテペンさんも、今後のテヒョンの活動を考えて投票に参加していただけたらと思います。ちなみにこの投票は1位になってもなにもないです(たまに記事にしてもらえるくらいです)。



2/20   テヒョンのLoL(リーグ・オブ・レジェンド)のランクがまた話題になっているそうです。


BTS VがLoLダイヤと聞いて衝撃を受けた有名ユーチューバー🔗

※韓国で2番目に大きいオンラインコミュニティで、閲覧数:69万、オススメ:2,500超、コメントも600を超えています。


BTS VのLoLランクを見たラロの反応 🎥

※230万回以上再生されています。ラロさんはLoLの有名ユーチューバーさんだそうです。


テヒョンのLoLのランク

テテIG  23.10.03🔗

ランク:ダイヤモンドⅣ   名誉レベル5

「ダイヤモンドⅣ」はプレイヤーの上位5%ほど、それより「名誉レベル5」がとても難しいようです。

だからラロさんもこの反応。「あ、名誉レベル5だね?こっちの方がもっと大変なんだよ」


ゲーム中、汚い言葉を使わず悪口も言わず途中でゲームを放棄することもなくマナー良くプレイすることでゲーム後に評価され、名誉レベルが上がるそうです。ゲームランクが上がると勝ちにこだわる人が増えるため、もし悪口を言われても言い返さない仏のような心を持っていないとランクと名誉レベルを維持するのは難しい、ということです。

普段のテヒョンは仏のような心を持ちゲームが得意なただのクマです🐻



2/16   ハーバード大学の教授であるMartin Puchnerの著書「カルチャー(Culture)、文化で書いた世界史」のエピローグに、テヒョンの「Singularity」パフォーマンスが挙げられました。


古代壁画からKポップまで...文化の起源は「リサイクル」だった[文化日報ブックレビュー]🔗


「Culture(カルチャー)、文化で書いた世界史」Martin Puckner著

ハーバード大学のMartin Puckner教授は、文化の混合と循環の原理を最もよく示す事例として、K-POPを挙げた。Puckner教授はBTSのVが「Singularity」のステージで活用した白い仮面に東アジア演劇と公演伝統の深い歴史が宿っていると話す。写真は当該ミュージックビデオのスチールイメージ。


※関連部分のみ抜粋

著者は「江南スタイル」ミュージックビデオとBTS Vの仮面パフォーマンスを紹介し、K-POPが「文化史が循環と混合に向かっていることを悟らせる良い事例」と強調する。

白い仮面を積極的に活用したVの舞台は、東アジア演劇と公演伝統の深い歴史が現代的で国際的な感覚の視覚芸術として再誕生する場面だ。


印象的な、あの仮面を使ったパフォーマンスにそんな歴史があったとは😳伝統的な文化が再誕生した場面はこちらで確認してください。

「Singularity」🎥

高評価:652万、再生数は1億9,330万を超えています。



2/15   「Winter Bear」MVが1億2,000万再生突破

Winter Bear by V 🎥

高評価:642万、再生数は1億2,020万を超えています。

引き続き視聴お願いします🙇‍♀️



2/23   「Love wins all」MVが5,000万再生突破

IU 'Love wins all' MV🎥

高評価:427万、再生数は5,140万を超えています。

IUさん音源が強すぎです。音楽番組8冠おめでとうございます🎉約2年ぶりの大事なカムバの先行リリース曲MVにテヒョンを選んでくださりありがとうございました😊



V 'Rainy Days' Official MV🎥

あと3万回ほどで5,000万再生です〜ミュスは基本です。視聴応援してください🙇‍♀️



2/26   トレンド「thv girl」


TikTokでトレンドになり、今はXでもトレンドになっています☺️ぜひ見てみてください。

みなさんとってもセンスが良くて見てるだけでも幸せになります🥸


2/27   テヒョン今日の夕飯


- もち麦ご飯

- 牛ともばら肉の寄せ鍋

- 半々チキン

- じゃがいものバター焼き

- 加工牛乳(バナナ味)

- 盛り合わせキムチ(白菜&からし菜キムチ)


流行ってるの?

マッジョヘ(晩ごはんおいしく食べて)テヒョン🫶🏼


流行ってるの?と言いながら乗っかってくれた「thv girl」😍



2/27   This Is Vが15万件以上保存されました。

This Is V🎧


これからも曲を聴いて応援しましょう🥰



2/27   SimInvestからのお知らせ

Vは常にSimInvestの親友です!

しかし、今Vは一人ではありません!

Vの親友の一人がSimInvestに参加する予定で、彼は到着したばかりです。

誰だと思いますか?すぐにイニシャルが届くのを待ちましょう!


SimInvest Instagramも同じ内容です。チェックしてください🔗

テヒョンともう一人アンバサダーに選ばれたってことでしょうか。ヨンタン希望の人🙋‍♀️


今後ものんびり更新になりそうです🥸

D-469🫡