最近のテテ情報、まずはテヒョンのカップホルダーのお話から🥸


2/17  COMPOSE COFFEEのテテカップホルダー、最近は星⭐️ではなくお花🌼にするそうです


たくさん集めてますねーうらやましい☺️


そして、来月中旬から新しいカプホが出るというウワサがあります。

カカオトークの「コンポーズコーヒー公式チャンネル」

これ、私も確認してみたのですが、この「コンポーズコーヒー公式チャンネル」には認証マークがなく、ホンモノだという確証がありませんでした。どうなんでしょう🥸

本国アミさんたちのお話からも本当の可能性が高い情報だろうと思いますが、かもしれないくらいがイイかなと私は思います☺️


あと、本国アミさんからの情報です(こちらもだったらイイなのお話です)。ある店舗のコンポーズのオーナーから、Vの写真もすぐ来るからね、お嬢さんまた来てねと言われたそう。フォトカードですか?と確認したけどマグルだからフォトカードが何かご存知なくてわからなかったと。このアミさんは、テヒョンの写真がグッズとして出るみたい!と興奮していらっしゃいましたが、私は新しいカプホのことか季節ごとにポスターが変わる、くらいのことかと思っています(間違ってたときのことを考えてあまり喜ばないタイプ)🥸



2/19   UMIさんのインタビュー🦋:「Vさんは、聴いてる人のことをすごく気にして動いてると思う」

[Rolling Stone Japan]

UMIがヒーリングと音楽を掛け合わせる思想的背景、BTS・Vや星野源からの学び🔗

※テヒョン言及部分のみ抜粋

―「wherever u r (feat. V of BTS)」に関しても聞かせてください。どういう経緯でVさんと曲を作ることになったんですか?

UMI:10月にVさんがUMIの曲をシェアしてくれて、タグ付けしてくれていたから「ありがとう」ってメッセージを送って。ちょうどお母さんとハイキングしてる時で、お母さんに「曲作れないか聞いたら?」って言われて、「えええ! Oh my gosh」って言いながら「もしよかったら曲作りましょう」って超緊張しながら送った(笑)。そしたらすぐに「作ろう」って返ってきた。そこから2、3個くらい曲を送って、「wherever u r」を気に入ってくれて完成させることになった。だからこの曲が作られたのはお母さんのおかげ!

―InstagramのDMで決まったんですね?!

UMI:そう。それがこれからの曲作りの仕方かなと思う。レーベルとかを通さずに、アーティストとアーティストが話して、作りたいから作る。それってすごくリフレッシングだと思う。


―「wherever u r」は“ima be wherever u are(私はいつも一緒にいるよ どこにいても)”と、遠距離にいる人を想った曲ですが、曲の通り、距離がある中でやりとりして制作は進んでいったのでしょうか。

UMI:そう、全部テキストでやりとりした。だからアートワークも全部テキストとかコンピューターっぽくしたかった。曲作りがそうだったから。そうすることで曲の全体的なメッセージをシェアしたいと思った。UMIとVさんも遠距離だし、Vさんとファンもそうだし(Vは兵役義務の履行のため陸軍現役兵として入隊している)、UMIとUMIのおばあちゃんもそうだし、本当に色々重なって「wherever u r」になっていると思う。とても深いの。


UMIさんとテヒョンの実際のやりとりのような「wherever u r(feat. V of BTS)」official lyric video🎥

🔜 650万再生 GOGO!!


―UMIさんはもともとBTSのファンだったんですよね?

UMI:BTSのファンでした。高校の時にBTSのカバーを作ったりしていて、韓国語を英語に変えて、ギターを弾いて、ビデオを撮ってアップしていた。だからすごくびっくりした。


―Vさんと声を重ねてみて、何か学ぶことなどありましたか?

UMI:Vさんは、同じヴァースを何度もやり直して送ってきた。自分の頭の中にあるボーカルが出るまで何回も。それがすごく勉強になった。最初のボーカルがファイナルのボーカルじゃなくていい、時間が経って変えたくなったら変えていいんだなと思って。UMIは他の人のことを気にして、変えたくても変えたいと言えない時がある。でもVさんは自分が変えたかったら変えていたから、アーティストとしてそんな自由が大事だなと思った。そうやって一番いい作品にたどり着くから。それは作っている人にしかわからないものだと思うから、他の人のことを気にしないで自分を信じていいんだなって思った。


―UMIさんは「録り直すと誰かに迷惑かけちゃうかも」とかを考えちゃうんですね。

UMI:そうそう。Vさんは、聴いてる人のことをすごく気にして動いてると思う。それが一番大事だということに気づかされた。結局、曲は聴く人のためだから。受け取る人のことを一番上に考えていいんだなと思った。


今回はレコーディングの様子がわかりましたね。UMIさんいつもテヒョンのお話ありがとうございます😊


・曲作りはレーベルとかを通さずに、アーティストとアーティストが話して、作りたいから作る

・自分の頭の中にあるボーカルが出るまで何回もやり直す

・他の人のことを気にせず自分を信じて自分が変えたかったら変える

・曲を聴く人のことをすごく気にして動いてる、曲は聴く人のためだから


そして"遠距離にいる人を想う曲"を選び、「僕は約束を守るよ いつも一緒にいるよ どこにいても一緒だよ」と歌ってくれるテヒョン🥹

アミは愛されてますよね🥸


wherever u r (feat. V of BTS)🎧

i gotta trust u i  (信じないと)

even on the days i ain't right by ur side (そばにいない時も)

i'm keeping my promise that (僕は約束をまもるよ)

i will be wherever u are (いつも一緒にいるよって)


ima be (僕は)

ima be (僕は)

ima be wherever u are (どこにいても一緒だよ)

here in ur heart (心の中)

wherever u are (どこにいても)


2/20   UMIさんがInstagramで「wherever u r」のフルビデオを公開しました。

UMIさんIG🔗

※イイねや素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️



むにっ🍞🐻



2/21   「wherever u r (ft.V of BTS) 」が「K-STAR CHART」の1月MVPに!


IDOLCHAMPの投票でした🗳️

投票に参加された皆さまお疲れさまでした🙇‍♀️毎日の出席、コメント忘れずに、💙もコツコツ貯めていきましょうね。


2/21   第11回TTA(TOP TEN AWARDS)の結果が正式に発表されました🏆
🔗



テヒョンはイギリスの「ベストアーティスト」受賞者の1人に選ばれ、トロフィー🏆を受け取ります。おめでとうテヒョン🥳

投票に参加された皆さまお疲れさまでした🙇‍♀️ グループを相手にたたかうのは大変でしたね…このままだと2025年はどうなるんでしょうね🥸



2/22   今日、23時からNHKでテヒョンのセンイルカフェ🎂の様子が放送されるそうです。


NHK総合1・東京 − 地上波

「所さん!事件ですよ」2/22(木) 23:00〜23:30

🔗

勝手にハッピーバースデー!?セレモニー新潮流

▲世界中に熱狂的なファンを持つBTS。ソウルを訪ねると、ファンがカフェに集まり、本人不在のまま誕生日会が開かれていた。…など。

予約完了✅🥸



2/15   苦手な飛行機に乗るためダウンロードした「Layover」


「Slow Dancing」Band Session |本当に酔うしかない🔥| Reaction Korean 🎥

※日本語字幕付きです

Band Sessionのリアクション動画の中でテヒョンのアルバム「Layover」の話に。

向かって左の方(KOVIさん):個人的にはVのアルバムをよく聴いていましたね。まず、Vの曲はとても穏やかです。その点は本当に気に入っています。

私がVのアルバムが好きな理由は、私は高所恐怖症で飛行機に乗れないからですが、乗らなければならないときは乗らなければなりません。でも、Vのアルバムをダウンロードして聴いたら気持ちが楽になりました。アルバム全体の再生時間はそれほど多くありません。たった20〜30分程度ですが、何度も繰り返しプレイしているのでリラックスできました。

個人的には「Slow Dancing」「Slow Dancing (Piano ver.)」「Rainy Days」がとても好きで、聴いていると緊張感が少し和らぎました。


…リラックスできますよね〜リアクションも面白かったので良かったら見て見てください🥸



2/20 Spotifyストリーミングデータ



「Layover」全曲8,000万ストリーミングを達成するため、今週は「Slow Dancing(Piano ver.)」の強化週間です🎹あと100万ほどで達成🔥


テテを応援したい!という皆さま、1回でも多く聴いてくださいませ🙇‍♀️

Layover🎧


これ以上貼れないので②に続く🥸


D-474🫡