テテ情報です。今日も長いです🥸


2/1   いよいよCOMPOSE COFFEE からテテのカプホが登場。

カップホルダーついに、ついに〜〜!!!!!

とてもきれいだぁぁぁぁ〜!!!


輝いてるね🪻ホルダーが湿るんじゃないかと思って急いで外したのは秘密にしない🤫

店舗によって入荷状況が違うそうですが、来週から配布できるように調整しているようです。

近所にあったら毎日通う人🙋‍♀️



2/1   テヒョンのカプホ情報が出てからCOMPOSE COFFEEがベミンでトレンド1位に。

ベミンは韓国で一番メジャーなフードデリバリーサービスです。1.コンポーズ 2.サーティワンアイスクリーム 3.ゴンチャ 4.メガコーヒー と続いています。



2/2   COMPOSE COFFEEアプリに新しいテヒョン📸 これまさか季節ごとにテヒョンが挨拶に来てくれるシステムでしょうか〜期待してますコンポーズ様ありがとう😭

ソルラル(旧正月-2/10) コンポーザーの皆さん、  明けましておめでとうございます。


アプリを開くと左のテヒョンから順に出てきます。

アプリは「컴포즈커피」(コンポーズコーヒー)です。テヒョンを眺めて幸せになれます😊



1/21   テヒョンをアッパ(パパ)と呼ぶ男の子

🔗


コンポーズモデルがVに変わってから..

通り過ぎる度にお父さんと呼ぶうちの息子..🫨

#お母さんの目にもそうじゃないんだけど🤷‍♀️

…パパの顔がとても気になります🥸



1/31   UPICK「January Monthly Best PICK」で1位になり、ニューヨークタイムズスクエアにテテの広告がでます😊

2/18です↓この大きさ。



2/1   最愛ドルの広告はソウルの江南区庁駅2/15までです
それぞれ投票に参加された皆さまお疲れさまでした☺️UPICKラスト1分のドキドキは毎回慣れないですね😅1位とれるもの、とれないものありますけどあまりムリせずに。基本はスミン(ストリーミング)🎧とミュス(MV視聴)🎥ですから。


1/29   「Rainy Days」が171日でSpotify2億ストリーミングを達成しました。
Vのソロ曲としては6曲目、V名義のソロ曲としては5曲目の2億ストリーミング達成です(SingularityはBTS名義)。

最新1/31のSpotifyストリーミングデータ


・「Slow Dancing(piano Ver.)」と「Blue」が7,500万再生を達成し、これで『Layover』収録曲全曲が7,500万再生を達成しました。

・「wherever u r」が5,000万再生を達成。

・「Love Me Again」が3億8,300万再生を達成し、「Christmas Tree」を抜いてVのソロ曲の中で一番ストリーミングされている曲になりました。

・『Layover』アルバム全体で11億ストリーミングを達成。

みんなとってもがんばってます🥹👏
引き続きストリーミングをお願いします🙇‍♀️
プレイリスト置いておきます🎧

テヒョンの曲を聴いて応援してくれる人がもっと増えると嬉しいです🥸


そしてミュスもがんばりましょうね。






1/29   "V・IU聖地巡礼"爆発… みんな「テジュン、ジヘ」に夢中🔗

もうIUとVツーショットを見るとIUとVには見えない 🔗

聖地巡礼に来ました!テジュンがケガをしないように、ジヘのアルバムとドラマがヒットしますように、宝くじに当たりますように、合格させてくださいなど、600以上のコメントがついています☺️



2/1   IUさんの「Love wins all」M COUNTDOWNで1位🏆

IUさん、ユエナの皆さまおめでとうございます🥳

IU 'Love wins all' MV🔗 

3,800万再生を超えています。引き続き視聴お願いします🙇‍♀️


そして投票のお願いです🥸

BIHAN(美韓)🔗

俳優ランキング「BIHAN」の投票です。10時間に1回♡をポチっとするだけです(短縮を使うと8時間に1回投票できますが、今この機能は停止中です)。

俳優としてのテヒョンの出演作品はドラマ「花郎」のみですが、COMPOSE COFFEEの一人二役のCMや今回出演した「Love wins all」MVを見て、もっとテヒョンの演技が見たいと思った方、よかったら投票にご参加いただければと思います。

ずっとランキング2位なので、この機会に1位にしてあげられたら除隊後のお仕事にもプラスになるかなと私が思っているだけです🥸



1/31   テヒョンの部隊配置が決定

「新兵部隊配置結果照会」で調べられます。

🔗https://www.army.mil.kr/unitarng/searchRST.do




総合行政学校での訓練が2/8で終わり、その後第2軍団に配置されることになりました。


Wikipediaー第2軍団🔗

場所は春川(チュンチョン)。愛称は双龍部隊。なんとヒョンシクさんが配属されていた部隊です。


<2020.11.26 ヒョンシクさんの記事>

パク·ヒョンシク、コロナ19で未復帰転役「本物の男」の帰還

🔗

※記事一部抜粋です

関係者によると、パク・ヒョンシクは軍服務中最後の休暇を過ごしており、コロナ19の拡散防止のために部隊復帰なしで転役しろという指針に従って、来年1月4日に未復帰で転役する。彼は昨年6月に入隊、第2軍団軍事警察団特殊任務隊所属で国防の義務を履行してきた。

※兵役の義務が終わっても非常事態の際には軍隊に招集されることから、除隊ではなく「転役」という言葉を使うそうです。


最前線とか厳しい部隊だという声が聞こえてきますが、どこに配置されたってラクなところなんてないと思います。テヒョンも心配しないでと言っていますし、ケガをせずに務めてくれることを祈るのみです。


それより気になるのは、所属は首都防衛司令部(首防司ースバンサ)じゃないの?ってところではないでしょうか。

今日なんとか調べようと思ったんですけど(自分で調べないと気が済まないタイプ)、自力ではムリでした🥸
テヒョンは<特殊任務隊(SDT)>に志願して合格しただけで、どの部隊に行くかは本人が決めるのではなく訓練が終わってからランダムに配置される。スバンサ(首防司)は試験場所だった、と。
このアミさん以外にも同じように言っている方が何人かいらっしゃいました。

[陸軍専門特技兵2023年9月募集計画]


専門特技兵:特任軍事警察

募集人員:78

受付期間:8/31(木)14:00〜9/6(水)14:00

選抜結果発表(1次):9/21(木)10:00

身体検査日、場所:2ページ参照

面接/実技 選考評価

 日時:10/12(木)9:00or13:00

 場所:首都防衛司令部軍事警察団ー体力、面接評価ー

選抜結果発表(最終):10/26(木)10:00

入営日(人数):12/11(78)


確かに面接、実技の会場がスバンサになってますね🥸


以前にもご紹介したSDT勤務、23.03.12に除隊した方のブログ

SDT志願資格、志願方法、評価要素 🔗

※一部抜粋

特任軍事警察とは、SDT(Special Duty Team)で

大韓民国国軍軍事警察/特殊任務隊です。

各軍司令部・軍団・師団級に配置され軍内部の凶悪犯罪、対テロ作戦の初期対応、要人警護、武装脱走兵の逮捕、特殊作戦、緊急救難、都心の機動打撃などを行う軍事警察部隊で、通常「特殊任務隊」と呼ばれます。

つまり、軍の脱走兵を逮捕したり、都心で起きた対テロ状況を初動的に措置し、707のような部隊が出動するまであらゆる措置を取り、被害を防ぐ役割を果たします。

特任隊はテロ初動措置、さらに状況によって直接テロを鎮圧しなければならないため 、ものすごい強度の訓練を受ける最精鋭の兵士たちで構成されています。

背の低い人は行けない条件ですね 涙

要人警護任務でVIP警護を行う際、表に見える姿が重要だと思われるからこのような条件ができたと聞きました! 

最後の志願資格はやろうとする心構えだという気がしますね(笑)


特任軍事警察(SDT)志願方法​

特任隊に入るためには書類審査と実技/面接評価を実施することになります。

一次書類審査

1. 高校生活記録簿のコピー1部

2. 武道段証及び各種資格の写し各1部(該当者のみ提出)

3. 最終学歴証明書1部(該当者のみ提出) 


兵務庁に入って一次合格を確認したらこれからニ次評価の面接と実技評価を準備しなければなりません!



体力は全部で3種目で 

1. 1.5Km走 2. 腕立て伏せ 3. 腹筋


こうして体力評価が終わったら面接を受けて

面接が終わって3週間ほどお待ちいただければ

結果が出ます~~!!!



この方のブログを見ても「行きたい部隊を選んで志願する」という話は出てきません。SDTは「各軍司令部・軍団・師団級に配置され」ると書いてあるので、やはりランダムで配置されるのだと思います。
最初の報道が間違っていた可能性が高いですね。


テヒョンはSDTに志願するために

・8/31(木)〜9/6(水)に書類を提出、

・9/21(木)に一次選抜合格を確認、

・身体検査を経て

・10/12(木)に面接、実技(体力評価)を受け

・10/26(木)SDTに合格

そして12/11(月)に入営しました。


『Layover』リリース、音楽番組やバラエティ番組への出演などたくさんのソロ活動をしながら(来日もしてましたね)、VICNICの2日前に体力検査、面接をクリアして合格したテヒョン。

こんなふざけて軽い運動しかしてませんよーってフリして、実はしっかり準備してたなんて本当にカッコいい✨

訓練所でも表彰されて、この3週間の後半期教育も順調だったということでしょう。


土日はたくさんWeverseにメッセージ送りましょうね🥰




おまけ🥸

1/30   ヒョンシクさん、ソジュンさん、ウシクさんが集まった十五夜ライブ

[ライブ]心肺蘇生してくれるドクターズ🔗

「ドクタースランプ」主演のヒョンシクさんとパク・シネさんが出演されているところに、ゲストでちらりとソジュンさんとウシクさんがいらっしゃいました(9分ごろからです)。


詳しくはこちら🔗


ソジュンさんとウシクさんは、ソジンさんのお誕生日だから食事をしようと集まっていたのだそうです。

仲良しのウガヒョンたちを見ながら、テヒョンもソジンさんのお祝いしたかっただろうな、と寂しくなってしまいました🥸

D-494🫡