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・BTS V、驚くべき広告効果..コンポーズコーヒーYouTube動画が1,200万再生→配達アプリ検索第1位



BTS Vが広報モデルとして活動しているコーヒーブランドの広告映像が大きな人気を集めている。


先月1月16日、Vをモデルに抜擢したCOMPOSE COFFEE(コンポーズコーヒー)の広告映像が公開された後、2週間で1,200万再生を突破し、広告映像では前例のない再生数を記録し、高い関心を集めている。2月3日現在、映像は1,220万再生を突破している。



広告でVは「バリスタ」と「カフェを訪れた顧客である作曲家」、1人2役を演じた。Vは優れた演技力で全く違う雰囲気を演出して注目を集めた。

Vの高級な雰囲気と感覚的な映像美が相乗効果を出し、ブランドイメージを上昇させ、広告効果を十分に得ている。

広告は公開と同時にYouTube人気急上昇動画に上がり、全世界のトレンドを飾り一日で再生数100万回を突破した経緯がある。

Vが広報モデルとして公式発表されると、COMPOSE COFFEE公式Instagramは広告アップロードと共にフォロワーが前日対比約53%急増し、COMPOSE COFFEEアプリ累積加入者は約290万人増加した。


※2位「컴포즈커피」コンポーズコーヒー


インターネットメディアを通じてトレンド指数を基盤とするランキングを発表する「ランキングパイ」が2024年2月1日に公開したコーヒー専門店トレンド指数分析結果、COMPOSE COFFEEは2位に上がった。低価格コーヒーブランドの中では最も高い順位であり、トレンド指数も最も高い1,130点上昇した。 ビッグデータ調査の結果、関連検索語としては「コンポーズコーヒーV」、「コンポーズコーヒーワッフル」、「コンポーズコーヒーカロリー」の順となった。


1日にSNSとコミュニティにVの写真で作られたカップホルダーが一部売り場に公開された事実が知らされると、配達アプリサービス「ベミン」のリアルタイム検索語1位に上がってきて「Vエフェクト」を立証した。


Vの影響力は商業広告にとどまらず、公益広告でも光を放っている。BTSは2017年からソウル名誉観光広報大使として活躍している。2023年度にはVが単独モデルとしてソウル広報映像に登場した。


昨年9月に公開された2023ソウル観光グローバルキャンペーン「Seoul Edition23」の広報映像は公開3週間で再生数1億ビューを突破し、ソウル広報映像の中で最多再生数を記録している。


Vは現在、Googleワールドワイドトレンド、Wikipedia累積ページビューで韓国アーティスト1位を記録しており、高い人気と大衆性でグローバル影響力を立証している。




・COMPOSE COFFEE Instagram

@compose_coffee

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・COMPOSE COFFEE YouTubeチャンネル

컴포즈커피 🔗




・COMPOSE COFFEE アプリ「컴포즈커피」

ios🔗


Android🔗



「Seoul Edition23」再生リスト🔗





おまけ🥸

今日は「ソジンの家」の制作発表会見から1年だそうです。オールブラックのテヒョン😎

懐かしいな〜テヒョンはたくさんがんばってくれましたね🥸

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