最近のいろいろテテ情報です。多忙でついていけてなくて遅めです🥸まずインスタグラムのお話から。


1/29   テヒョンのInstagram(@thv)『tan🖤』が2,100万いいね!を突破

tan🖤🔗

ヨンタン元気かな会いたいな🥹


最新のIUさんとの投稿も人気で、イイねは1,500万を超えています☺️

テジュン、ジヘ幸せになって🔗


この投稿は6時間55分で1,000万イイねを獲得。これはアジアで4位の速さだそうです😆 1位のヨンタンから4位まで全部テヒョンの記録。


そしてこれでテヒョンはInstagram(@thv)で1,000万イイねを獲得した投稿が100になりました。

全部で115の投稿。「115ぶんの100」です(今は1つ増えて101になっています☺️)。しっかり数えましたヨ🥸


1/30   2024年のInstagramイイねランキング。

※4位と5位は同じものですが、先にテヒョンが単独で投稿したので分かれているそうです。9位は🐨さんが投稿した修了式のテヒョンとの2ショットです。
クリスティアーノ・ロナウド(フォロワー:6.1億)とメッシ(フォロワー:4.9億)の間にテヒョン(フォロワー:6,300万)が入っています😊

「Love wins all」MV公開の少し前からInstagramの問題が解消され、フォロワーも増え始めました。でもこうやって話題になるとまたいつものヨジャグルペンと他メンペンから攻撃されると思います。たぶんずっとこの繰り返しです。人気があるってツライですね😅 XやブログにテヒョンIGのリンク🔗を貼ったりストーリーでシェアしたり、テヒョンのアカウントをできるだけアクティブにすると良いそうです。私みたいにたくさん🔗貼ってください🙇‍♀️



1/31   テジュンとジヘはTikTokでも話題☺️

素敵な作品を創りあげた2人のケミがとても人気です。お互いに感謝もしているし、ユエナ(IUさんのファン)さんたちとテテペンはとても平和なんです🥰


おかしいのはこちら側のファンダムだけ。

IUさんのインスタコメント欄は🐰さんだらけです。IUさんご迷惑おかけしてごめんなさい🙇‍♀️


↓「Love wins all」MVに関する記事についたコメント(一部)




自己紹介ありがとう。私たちテテペンは、推しに恥ずかしくない言動を心がけましょうね🥸


IU 'Love wins all' MV🔗

3,700万回再生を突破しました。

引き続き視聴をお願いします🙇‍♀️



1/29  「BAZAAR」2月号カバーV、グラビアスタイリングビハインドインタビュー

🔗

我らがムジンさんのインタビューです☺️


破格の変身!ブルーカラーに長髪まで、Vのヘアはどのように誕生したのか?

「BAZAAR」2月号カバーV、グラビアスタイリングビハインドインタビュー

11月、Vのインスタグラムのストーリーに掲載されたブリーチした長髪のヘア写真。(今なら言える!) 多くの推測を生み出し、ファンを気にさせたこの写真は、実は「BAZAAR」のグラビアのために準備する過程で撮ったもの!

※11/13のストーリーでした🥸


アミに新しい姿の画報をプレゼントするため、果敢にヘア変身を試みた彼。どのような過程を経てCG「V」の姿、「マンチッナムジュ(少女漫画の世界から飛び出してきたような男性)」スタイルを完成させたのだろうか?Vのヘアスタイリングを担当したFAIREのチェ・ムジンヘアアーティストに聞いた。


今回の<BAZAAR>グラビアでVの変わった変身であるブルーカラーのヘアで話題を集めた。このカラーを選んだ理由?

<BAZAAR>で企画したグラビアの全般的なストーリーと試案、コンセプトを事前に確認し、<Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)>のミジャンセン(演出)が浮かび上がりました。特別に飾った感じではなく、ヨーロピアンの感性がにじみ出た最も暖かい「ブルーカラー」。インスピレーションを受けたそのムードを連想させるためにビビッドな色感ではなく水彩画のような「ペールブルー」でヘアカラーを表現しました。


どのような過程を経て誕生したのか?

<BAZAAR>グラビア撮影前日、アーティストと共にウィッグのテストで直接フィッティングした後、作業室に来てカットとカラーリングを順次進行しました。とても明るい金色のかつらに「CURLYSHYLL」の新しく出たクロマージュ染色薬MA7とMA10を使ってグラデーションカラー技法で染色を進めたんです。カラーが出た後、すぐ翌日<BAZAAR>のグラビアを撮影しました。


Vの長髪変身、演出時に一番気を使った部分は?

「Butter」アルバムジャケットや「Layover」でもピースを利用して自然な長髪を演出したことはありました。しかし、今回のようにこのようにカラー感のある長髪は初めて試みました。Vのはっきりとした目鼻立ちのおかげで、ヘアにカラーを入れた時、ややもすれば派手すぎるアイドルの感じがするのではないかと思い、カラーとスタイリングの面で最大限ナチュラルに、力を抜こうとしました。


現場でルックごとにヘアカットをしながら進行した。全部で何回のカットが行われたの? 一番気に入ったスタイルは?

着装を変更するたびに、丈を少しずつ切りながらグラビアを撮りました。全部で6回から7回くらい。グラビアをよく見ると、少しずつ少しずつ、細かく短くなりルックごとに変わるヘアスタイルを垣間見ることができるはずです。その中でもアーティストと私が一番記憶に残って愛するスタイルは、最初に撮影した長髪スタイルです。テヒョン氏も今回の「BAZAAR」グラビアのように本当に長い丈の長髪はしたことがなく、挑戦してみたがっていました。初めてやってみるスタイルだけど、アーティストのもう一つの魅力を見つけたようで気に入りました。その後、カットで披露したスタイルも全て新しくて、全般的に満足度が高かったです。


Vの長髪スタイル、真似したいなら「これだけは気をつけろ」という部分は?

頭の形が広すぎたり、こめかみが発達した方々は、頭の形がもっと大きく見えたり、短所が浮き彫りになることがあるので、長髪スタイルは避けた方が良いです。


Vならではの「前髪あり」スタイルの演出方法とコツは?

前髪が額を覆うスタイルをする時は、テクスチャーがとても重要です。頭の形を考慮し、質感をよく活かしてこそきれいなスタイルになるから。最も簡単に演出する方法は、適切な製品を使ってあげること。自然な前髪スタイルを望むなら、軽くかけるだけで毛髪のボリュームとテクスチャーがよくよみがえるサブワ(SAVWA)プロフェッショナルテクスチャライザーをおすすめします。しっとりとした質感のウェットヘアを演出するときは、サブワスタイリングアニメーターをつけること。べたべたしたり硬くなったりせず、さわやかなウェットヘアを簡単にセルフスタイリングできます。


少しずつカットしながら撮影してたんですって😳


コンセプトはテヒョンの意見も入っているかもしれないですね🥸

2019.06.09  🐿️🐻VLIVE🔗

始まってすぐに「Call Me By Your Name」について話してます。『色味がすごくキレイ』とも。



1/30   NewJeansのハニさんが寝る前に聴くのは「Slow Dancing」

ハニさんがライブで「私は寝る前はV先輩のSlow DancingかTaylor SwiftのEnchantedを聴きます。就寝準備のときは穏やかな曲を聴きたいけど、一緒に歌える曲も聴きたい」と話したそうです。

テテペンみんなうなずいてると思う🥸ハニさんありがとうございました☺️



1/30   パク・ヒョシンさんがラジオ「キム・イナの星が輝く夜に」で「Slow Dancing」を選曲

翌日、1/31にはV「Christmas Tree」を選曲

ヒョシンさん2日連続でテヒョンの曲を流してくださいました。いつもありがとうございます😊

ヒョシンさんは今回も隊長フクロウ🦉キム・イナさんの代理DJをされているそうです。一昨年ご一緒させていただいたラジオDJが懐かしい。


1日目 22.09.27🔗

2日目   22.09.28🔗

選曲も2人の声も良すぎて、聴きたいのに絶対眠ってしまうヤツです。2日目のカン・ドンウォンさんのお声も良いのよ🥸


<字幕付きダイジェスト版>

他にもありますが私のオススメです🥸

1日目 22.09.27🔗

2日目   22.09.28🔗


<星夜ラジオ関連再生リスト>🔗

※局側が作ったビハインドや2023年新年の挨拶なども入っています。訳は英語→日本語でだいたいわかると思います。



1/28   来日中、テヒョンを発見したUMIさん

ここどこだろう私も偶然テテ見つけてみたい🥰


そしてUMIさんがアートワークを募集中です。テテユニバースさんの説明がわかりやすいのでお借りします。

UMIさん(@whoisumi)が、Xにてテヒョンさんとのコラボ曲「wherever u r」のアートワークを募集しています📝
hello friends🦋💜
これから1ヶ月間、毎週 "wherever u r "のSpotify Canvasビデオを変えていきます!そして、皆さんにアートワークを作ってもらいたいです 
3-8秒のループをこのTwitterチェーン+Discordに投稿してください!
どんな作品が出来上がるか楽しみだ😊
アニメーション、lo-fiカートゥーンの編集、そしてそれ以外でも!
❣️pls あなたのアートワークの提出にダウンロード可能なリンクを添付してください❣️
応募詳細🖌️
長さ3-8秒
縦9:16の比率
高さ720px~1080px
MP4またはJPGファイル
このスレッドか、"📱| spotify-canvas "チャンネルに投稿してください

得意な方はぜひご参加を🥸


1/31   ドラマ「私の夫と結婚して」にテヒョンの名前登場。

「私の夫と結婚して」に少しテヒョンの名前が出てるよㅋㅋここまでくると小道具チームにもアミがいるようですㅋㅋ

いや、これに気付いたあなたがスゴイ!


これ以上貼れないので今日はここまで🥸

D-495🫡