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①BTS Vがアップした写真、3663億ウォンの価値..驚くべき「Vエフェクト」



BTS VがCELINEグローバルアンバサダーとして活動し、3663億ウォンの価値を創出し、強大な影響力を立証した。


フランスを基盤にしたインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Lefty(レフティ)」はVがCELINEのアンバサダーとして創出したアーンドメディア価値(EMV/Earned media value)を公開した。


「Lefty」はVがInstagramフィードとストーリーに載せた31個の掲示物を分析した結果、わずか数ヶ月に2億7400万ドル(3663億4000万ウォン)の価値を創出したと発表した。


EMVはSNSコンテンツの影響力を多角的に分析し、費用を換算した数値で、特に「Lefty」が発表したEMV指数はグローバルアンバサダーの広報効果の影響力を立証する根拠として活用されている。



「Lefty」は毎年全世界のファッション界に最も影響力のあるセレブを発表している。「Lefty」が発表した「2023年度トップファッションインフルエンサー」にはVとキム・カーダシアンがそれぞれ男性、女性セレブ1位に選ばれた。


Vは昨年CELINEのアンバサダーとして合流した。 CELINEのグローバルアンバサダーとして活動しながら、ブランドの価値を高めるのに貢献している。


英国のブランドコンサルティング業者であるブランドファイナンスは、CELINEがVをアンバサダーとして迎え入れた後、51%の成長率を記録したと発表し、ブランド分析機関「The Legacy Lab(レガシーラボ)」も「長期的により良い世の中を変化させるブランド100」にCELINEをグローバルブランドとしては最も高い順位である37位に選定した。


ブランド品消費の3大市場である米国、中国、日本でのVの高い人気はブランドの価値上昇に大きく貢献している。Vは客観的な人気指標であるGoogleトレンドとWikipediaで韓国スターとしては最も多い検索量を記録している。


BTSがグローバル人気グループとして有名になり始めた2016年から7年間、最も多く検索されたK-POPアイドル1位を記録した。 このうち、2021年・2022年度はアジアセレブ1位を占め、2023年に米Googleトレンドで最も多く検索されたK-POPアイドルでもある。


Vは2017年Billboard Music Awards(ビルボードミュージックアワード)で「最もファッションを先どりしたドレッサー」と言ったVOGUEの評価を皮切りに、米国最大の10代マガジンJ-14が東洋人としては唯一選定したGen.Z世代の「It Boy(イットボーイ)」、男性セレブとしては唯一「ヒットを約束された、影響力のあるスター」に挙げたファッションメディアの「The Impression(ザ·インプレッション)」まで、Vがファッション界に及ぼす影響はすでに予想された。



<補足🥸>


「lefty」IG🔗

昨年3月、数ヶ月にわたる憶測の末、BTSのメンバー@thvがエディ・スリマンの@celineのブランド・アンバサダーに決定した。

それ以来、このK-POPスターは、Blackpinkの@lalalalisa_m、韓国俳優の@bogummyと並んでフランスのメゾンの顔として起用され、わずか31のストーリーと投稿で、すでに274MドルのEMVを生み出している。



[weverse magazine]

YEONJUNはどうやって「第4世代のIt Boy」になったのか 2021.05.17🔗

※テヒョン関連部分のみ抜粋

「ヴォーグ誌」は2017年ビルボード・ミュージック・アワードのレッドカーペットに立ったVについて、「Vはおそらく最もファッションをリードするドレッサーだった。彼はピンストライプのジャケットとドット柄のシャツをルーズ・フィットのパンツにマッチさせる、思い切ったチャレンジを難なくこなしていた」と評した。そして、「I-MAGAZINE」が主催した「FASHION FACE AWARD」で、イギリス、香港など30以上の国・地域のファッション関係者350名余りで構成された審査委員団は、Vをアジア男性部門2018年の1位、2019年、2020年の3位に選んだ。カロリーナ・マリス氏は「Singularity」のカムバック・トレーラーを代表的な例に挙げ、「華やかなステージ衣装でありながらも、プライベートにも気軽に活用できるコーディネートや美術、小物など、映像全般に自然に調和している美学的な要素の至るところに『V』を発見することができる。Vのスタイルには、シックとラグジュアリー、よく『女性的』だったり『男性的』だと認識されるアイテムが複合的に存在しているが、まったく押しつけがましくなく、拒否感がない。Vがすべてのものをスタイルとして理解(make sense)しているため、V自体が一つのスタイルになっている」と説明する。「ガーディアン紙」は、最近男性に脚光を浴びている長髪スタイルとして、額を隠す長い前髪を、ウェイビーな質感を活かすよう演出した「ケルビム・ヘア(Cherubim haircut、赤ちゃん天使のようにくりくりしたヘアスタイル)」を紹介し、その代表にトロイ・シヴァン、ジャスティン・ビーバーとともにVを挙げており、「勇気ある者がかっこよく見えれば、他の人々はすぐ追いかける。今までの20年間、男性たちはなんとなく美容室に座り、髪を伸ばしたいと言っていたが、今はずいぶん変わった」と報道している。


2017年 Billboard Music Awards


「Singularity」のカムバック・トレーラー

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「ケルビム・ヘア(Cherubim haircut)」を紹介した「ガーディアン紙」

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おまけ🥸

昨日本国のアミさんが教えてくれました。

修了式の日、同じ日に会場にいた方が慎重に送ってくださったのですが、200人中5人だとすでに多く記事化されましたが、実はその日、8個中隊(中隊当たり約1~200人)が参加して、最精鋭の訓練兵は800人中4人だったそうです🥲すでに広がりすぎて訂正は難しいと思いますが、分かったのでちょっとささやかにアップしてみます。


壇上の6人のうち4人は最精鋭訓練兵、2人は最優秀分隊代表(団体賞、23連隊1つ27連隊1つ)だったと。


…論山(ノンサン)訓練所は大きくて人数も多いと聞いていたのでおかしいなとは思っていました🥸


これは、テヒョンはスゴイんだよ‼︎という話ではなくて、すごくがんばってるんだ👏って話です。心配しなくても大丈夫ってことです。


だから、SDTの訓練はとても厳しいですけど私たちは不安になったりせずにスミンミュス投票など、できることをして応援して待ちましょうね〜🥰


今日もプレイリストを置いておきます🎧

D-505