こちらを参考に15時までに記事にいいねをお願いします↓  

※記事へのいいねはテテの応援になります


①BTS V「wherever u r」iTunes+米Amazon「席巻」

BTS Vがファンにプレゼントした「wherever u r」がグローバルアルバム市場で熱い人気で勢いに乗っている。


Vの誕生日である12月30日に公開された「wherever u r」は世界最大8大アルバム市場であるアメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ、ブラジルをはじめ100か国のiTunesで1位を占め、熱い人気を立証している。


「wherever u r」は「ワールドワイドiTunesソング」「ヨーロピアンiTunesソング」チャートもトップを占め、強大な音源パワーを誇った。 「ワールドワイドiTunesソング」チャートでは発売日後5日連続1位を維持している。




米国最大の電子商取引プラットフォームAmazonでも「ベストセラー」「ニューリリース」「Movers & Shakers」3部門全てで1位を占めた。 また、YouTubeワールドワイドトレンディチャートでも正式ミュージックビデオではなくリリック(歌詞)バージョンが1位を占め、驚きを抱かせた。


「wherever u r」は米国のインディーズ歌手UMI(ウミ)と協業した曲で、Vはフィーチャリングで参加した。 軍入隊でファンと離れているが、いつも一緒にいるという気持ちをよく表現した曲で、UMIがVに先に連絡をして誕生した曲だ。




Vの暖かくて感性的なボーカルとUMIの魅力的な声がよく調和し、リスナーの心をとらえている。


Vは誕生日に曲が発売されることを願い、プレゼントとして残して軍入隊をして感動を与えた。 UMIは「愛する人たちが互いに異なる時間、異なる場所にいるが、愛は距離に関係なく感じられる周波数ということを思い出させる」として軍入隊で直接ファンに言えないファンに向けたVの心を曲に込めて伝えた。


一方、4日、陸軍訓練所の公式ホームページには、Vが訓練兵たちと一緒に撮った団体写真が公開された。 Vは黒い覆面で顔を隠したが、ハンサムさを隠すことはできなかった。 Vは目つきだけで強烈なオーラを漂わせ、軍紀がしっかりとした心強い姿にファンたちは応援を送った。


<おまけ①>

「wherever u r」リリース後、UMIさんがインスタライブで語ったビハインド(長いです)。

※UMIさんインスタライブ中テヒョン言及部分

私はテヒョンのファンで、テヒョンも私のファンなのでこの曲が始まって進行は有機的に行われました。レーベルや会社の介入は一切なく曲が作られました。本当にシンプルに、私たち二人はお互いの音楽が好きでした。これが音楽を作る方法ではないかと思います(お互いの音楽が好きな人たちが本質になる)。
👤Vのどんな面に惹かれてコラボしようと言いましたか?
いい質問ですね。皆さんもご覧になったと思いますが、この2年間、Vはライブで私の音楽をオススメしてきました。だから私の音楽を聴いていることは知っていました。でも私はシャイすぎて先に連絡しなかったけど(Vに私がどうやって...)でも私の曲「Midnight Blues」をインスタにアップしたんだけど違うかな..「Remember Me」だったみたい..それをインスタにアップしたんですが、その時私は母とハイキング中でした。
お母さんがメッセージ送ってみてって言うからわかったって言いながら送ったんだけど(早いタイピングで..「音楽をアップしてくれてありがとう。一緒に曲を一曲作ろう。」...)そう送ってしまいました。そしてわかりますよね?何かを送って(恥ずかしくて)部屋の向こうに携帯をパッと投げ捨てる時?それが始まりで、テヒョンの返事が来ました。
前にも言いましたが、テヒョンは心から、そして皆さんがこれを感じているのは知っていますが、本当にいい人です。魂とコアから本当に驚くべき人です。そして、私たちは関心事も似ているようで、持っているエネルギーも似ているようです。なのでこの曲のサウンドがこのように自然でナチュラルで暖かくて甘いと思います。
それで、私が曲を送ったんだけど..本当に素敵でした。彼は私の曲を何曲か聴いていて、私の映像もいくつか見ましたが、そのうち「happy im」という曲でお互いに気が合いました。
その曲を聞いてみましょう。そしてテヒョンに聞いてみてという曲を4、5曲くらい送りました。
この曲のプロデューサーの一人が名前がV-Ronですが、元々V-Ronと書きますが、彼女が今回はVとだけ書きました。それが目立ったのかよくわかりませんが、曲のサウンドも良かったのでしょう。とても運命のようだと思いました。
Vの名前をわざとその曲と繋げた訳じゃなかったけど、曲をあげる前に彼の名前がすでにその曲と関連があって..本当にその状況が狂ったと思いました...。
それでそうやって始まりました。 曲をテヒョンに送って、私は曲をもっと作業してテヒョンが誰のためにこの曲を書きたいのか.. そういうことも考えたし、曲の周波数とエネルギーを考えて送ったんですが、テヒョンもまた送ってきて、お互いにフィードバックしながらずっと疎通しました。そうやってずっとやりとりしながらノートを整理して テヒョンのパートを全く違うバージョンでも作ってみました.. テヒョンのパートは3つのバージョンを使いました。 結局、今のバージョンに確定してテヒョンは録音しました。
テヒョンは前にアップしたスタジオでレコーディングする映像を私に送って、そして..テヒョンが(インスタグラムに) ネタバレをしました。

そして私はテヒョンが入隊するということを知りませんでした。皆が知るようになった時、私も知りました。それで、あ.. この曲が出るかな?どうなるかよく分からなくて一旦手を離しました。どうなっても運命に任せるように..。
でもテヒョンは誕生日に 発売したかったみたいです。それで私もいいね!と言って、彼は私を信じてこの曲を任せた理由があるだろうし、私は愛と情熱、ケアする気持ちでこの曲を出すと思いました。
誰かが質問しましたね。 
👤作業と録音はどのくらいかかりましたか? 
1か月ぐらい?すごく早かったです。
10月にテヒョンと繋がって、そして11月末に彼は終えました。テヒョンは本当に早かったです。私は他のアーティストたちと連絡してコラボをたくさんしてみましたが、何かをまたもらうまでに数か月がかかったりもします。テヒョンはすごく早く送ってくれたし、私もすごく早く送って、2人とも早く作業したし.. 運命のように理由のあるコラボのようでした。それで1か月以内に曲作業が終わり、ファイナルボーカルは1ヶ月以内に終わったんです。
そしてテヒョンがいない間、彼の好みと声を考えて良いスタッフたちとミキシングとマスターをしました。そして発売しました。 本当にテヒョンはここに曲があると言って私にくれたし、クリップもいくつかあげながら、『僕はこれで』という感じで終えました。
まるで『私はあなたを信じて、ここに曲をあげるからこの曲を世に出させて』というようだったし、私も「V、分かった。君が私を信じた理由があるだろう。私がこの曲を世の中に出すから..」そんな感じでした。本当にテヒョンは皆さんを思いながら この曲を選んだと思います。
👤この歌でテヒョンの魂に対する感じは どうでしたか? 
本当に詳しい質問ですね.. テヒョンは本当にソウルフルな人みたいです。それでソウル音楽が惹かれるようで、彼のソロ曲もすべて平和で静かでソウルフルな曲で、ソウルフルなコード(chords)を持っています。彼が録音した曲を聞いた時「わあ、声が本当に美しい、そして声が本当にソウルフルだ」と思った記憶があります。
そして私が書いたものを本当によく歌ってくれました。韻律とか発音とかとても上手でした。そして彼は他のバージョンも2つくらい送ったんですが、彼は本当に練習をたくさんして、録音を何度もして、またするそんなスタイルです。彼は皆さんに自分のベストを与えたかったし.. それで私は彼のソウルフルさが見えたと思います。
本当に強くこんな気がするんですが.. 彼が去っていく時(軍入隊しながら)すべての人々、アミたち、サポートしてくれる人々..ただ、彼の音楽を聴いてくれる人たち全員を考えて、私たちがこの曲を好きになったと思います。誰もがこの曲について興奮し、好きなものが本当に美しく見えます。なぜなら、それが彼の心と私の心の中の一番大きな願いだったと思います。
そして彼の誕生日に! 本当に彼の誕生日に出せるように、私たちは本当に頑張りました。 私のチーム、そして彼のチームは本当に多くの愛で作業をしました。 それで皆さんの良い反応を見て、また皆さんが曲をオススメしてストリーミングするのを見ながら感じました。 わあ、何かを愛せば、その愛が戻ってくるんだ。

愛お返ししましょう🎧
プレイリスト置いておきます🥸

おまけ② 
1/4   陸軍訓練所のホームページより
リンク🔗から誰でも見ることができる、軍が公開している写真です。
訓練兵のスケッチ
陸軍訓練所第27教育連隊
3教育大10中隊1小隊1分隊

12/30🎂に撮影されたものだそうです。

おまけのおまけ
12/30   みんな BTSの実物見たことある?俺は見た。
昨日特技検査が終わって40分歩いて部隊復帰したんだけど、外に大きい「テヒョン、12月30日誕生日おめでとう」風船が浮かんでいて、そして10分後に完全に武装して顔を隠しているVに会った。

アイドルは全部隠してもアイドルだったよ··· スタイルが良すぎて顔がすごく小さい。

テヒョンもアドバルーン見てたらいいな🥸


他にもテヒョンと同じ部隊の人が、テヒョンは
訓練兵の中で一番礼儀正しい、小隊長訓練兵にもなったし、アイドルじゃなくて軍人になっても成功しそう、軍人顔だし軍人になってほしい、とか。Vの顔が見たいと配膳を志願する兵士さんのお話とか。

今のところビックリするくらいイイ話しか聞こえてきませんが…本当だったら嬉しいですね😊
D-522