V "Layover"



UMIさんがテヒョンとのコラボについて「RIFF magazine」のインタビューで語ってくださいました。

12/12   RIFFonline(RIFFmagazine)
ソウルアーティストのUMI、BTSのVとのコラボレーションとお互いのファンダムについて
🔗

※テヒョン関連部分を抜粋


UMI(Tierra Umi Wilson ティエラ・ウミ・ウィルソン)が、近日リリース予定のEPと今後の音楽活動について話し、1月にリリースする新曲はEPだけではないかもしれないと語った。曲名は発表できないとしながらも、そのテーマについて、また彼女とVがどのようにしてお互いの作品のファンになり、そして友人になったかについて語ってくれた。


彼女はまた、この曲のテーマが複雑であること、つまり距離的に離れている誰かを恋しく思うこと、そしてそれが日本の祖母について書くことから始まったことについても語った。BTSのファンにとっては、この曲は韓国で兵役に就こうとしているV自身のことでもある。


二人の関係は、キム・テヒョンが5、6年前から彼女の音楽のファンだったことをUMIが知ったことから始まったという。


「信じられませんでした。数ヶ月前、彼はまた私の音楽をシェアしてくれたんです。彼が私の音楽を気に入ってくれているのなら、『ありがとう 』と言いたくてDMで連絡をとりました。...彼はとてもフレンドリーな人で、本当に素晴らしい人。

彼は私に声をかけてくれて、私たちは音楽的に好きなものについて時間をかけて話しました。自然と、『一緒に曲を作ろうか』という話になり、それで私が今まで作ってきた曲をたくさん彼に送りました。彼はその中から気に入ったものを選んでレコーディングしました」。


彼女は、彼がライブ配信でこの曲について話すまで、この曲が日の目を見るかどうかわからなかったと語った。

「彼が曲のことを話してくれたので、「『ああ、実現するんだ!』と思いました」と彼女は語った。


UMIによると、この曲はおそらく彼女の名前でリリースされ、Vはフィーチャリング・アーティストとして参加することになるという。しかし、それは本当に50対50のパートナーシップだと彼女は付け加えた。


「でも、この曲では間違いなく私たち2人が一緒に歌うことになります。彼が(兵役で)去ってしまうことで、みんながこの曲を聴いて彼のことを思い出してくれたら嬉しいです。この曲は遠距離恋愛について歌っていますが、恋愛だけでなく、あらゆる種類の愛について歌っています。

私のおばあちゃんは日本に住んでいるから、最初はおばあちゃんのことを書いたんです: FaceTimeでしか話せないおばあちゃんともっと話したい、それからちょっと発展させました。このように思っている人はたくさんいるんです。だから、彼がいない間、ファンはきっと彼に対してそう感じるだろうと思います。神聖な感じです。人々のためのもののような気がします」。


そして、その曲のタイトルについて「みんな推測し、『曲名はこれだ』と言っています。私はそれが大好きです。曲名当てを続けてください!」


当たった人はいる?

「当たった人はいません」と彼女は笑った。




UMIさんの公式X

x.com/whoisumi


UMIさんのインスタグラム @whoisumi

'Slow Dancing'のカバー🔗


'Love Me Again'のカバー🔗