Naver記事です
BTSVの2023ソウル観光グローバルキャンペーン「Seoul Edition 23(ソウルエディション23)」広報映像が公開3週間で再生数1億ビューを突破し爆発的な人気を誇っている。
BTSは2017年から7年連続でソウル名誉観光広報大使として活躍している。今年はVが単独モデルとしてソウル広報映像に登場し話題になった。
9月1日に公開されたソウル観光広報映像第1弾「New Tradition」は公開と同時に熱い反響を得て、2日で2千万再生数を達成した。
華やかな衣装よりも華やかな顔で登場したVは、世界最強の美男のビジュアルで映像を通して視線を強奪し、「欲しいソウル」の魅力を十分にアピールした。
「欲しくない? Seoul Make It Yours」 Vは中低音のナレーションで伝統と新しさが共に溶け込んでいるソウルを紹介しながら、今このソウルを見たいなら急いで来いというメッセージを伝える。
現在、広報映像はソウルの新しい都市ブランド「Seoul、My Soul」と共にニューヨーク・タイムズスクエア、日本・東京、タイ・バンコクなど海外主要都市の屋外メディアで一斉に上映され、全世界にソウルを知らせている。
グローバルファンは「#SelfiewithV」ハッシュタグでVの映像と一緒に撮った認証写真を載せ広報に積極的に参加している。
7日から9日まではベトナムホーチミンで開かれた「2023ITEHCMC」で、20日にはタイムズスクエアファーザーダフィースクエアのソウルブランド広報館で各々広報映像が上映され訪問客に大きな人気を集めたりもした。
「ソウルが持つ多様な魅力を今のトレンドに合わせて紹介し、全世界のMZ世代にソウルを知らせる」という製作意図は「K-POP代表ビジュアル」であり「SNSキング」と呼ばれるVによって広報効果が極大化されている。
Seoul Edition 23(ソウルエディション23)」についてはこちら↓
※後日まとめます。書いてないことがいっぱい溜まってます🥸
再生回数1億回を超えた15秒バージョン
こちらは1分30秒バージョン(2,600万回超え)
Nature in the City ver. 15秒(6,500万回超え)
Nature in the City ver. 1分30秒(2,600万回超え)








