砂上の足跡 | 24時間テレビでドラマ化された心理カウンセラー長谷川泰三

24時間テレビでドラマ化された心理カウンセラー長谷川泰三

24時間テレビでドラマ化された心理カウンセラー長谷川泰三の公式ブログ

ある夜、一人の男があなたと共に海岸を歩いている夢を見た。

大空には、彼の人生の一コマ一コマが写しだされ
それぞれのシーンに二組の足跡が砂の上にあるのに彼が気が付いた。

一つは彼のもの、そしてもう一つはあなたのものであった。

人生の最後のシーンが写しだされ彼は後ろを振り返り、砂上の足跡を見た。

彼はその中で何度も、足跡がたった一組になっていたことに気が付いた。

そしてそれは彼が人生の中で最も落ち込み悲しみに満ちていた時であった。


そのことで彼は悩み、あなたに聞いた。

かつて私があなたに 従うと決心したら
あなたは全生涯私に伴ってくださると言われました。

しかし私は、一生の最も苦しかったときに
一組の足跡しかなかったことに気がつきました。

あなたを一番必要としている時に、なぜあなたは
わたしを見離したのか分かりません。

あなたは答えられた。

わたしの最愛の人よ、わたしはあなたを愛している。
そして、決してあなたから離れはしない。

あなたの試みのとき、悩みのとき足跡が一組しかなかったのは
その時わたしがあなたを背負っていたからだ。

-----------------------

この詩に何度も救われた 長谷川

この詩をもとに作られた歌です。聴いてみてください。『足跡』
 ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=d08X2lN669k&feature=player_embedded