21w1d * 健診 | あーの新米主婦*ママ ブログ

あーの新米主婦*ママ ブログ

2012年に結婚、2013年に長男出産しました。
日々の生活を記録したいと思います♫

21w1dの今日、久々の妊婦健診に行ってきましたー!

わたしが通っている病院はハイテクなエコーではなく、昔ながらの白黒エコー。

エコーをよく見てくれているんだけど、何が何だかイマイチわからず

今回性別わかるかな?と思い気合を入れて先生のエコーのスピードについていこうとしたんだけど、やっぱりよくわからず

おまたパッカーんしているエコーを見せてくれて、
先生から「性別ききたいー?」と聞かれたので、すかさず返事を。

「たぶん女の子かなー?この辺りがすじになっていきそう。」と。


私にはよくわからなかったんだけど、2度目の女の子疑惑



うれしー



でも「たぶん」って言ったのが気になって、今後変わる可能性があるのか聞くと、「女の子は確定がなかなか難しくって〜」と。



結局"前よりは女の子濃厚"ってことなのかな?


心臓も部屋に分かれて動いていて、大きさも問題なく、順調とのお言葉をいただきました(´∀`)

赤ちゃんは手をグーにしてお顔のところにもっていっててかわいかった


心配していた喘息の吸入は呼吸器Drの指示のもときちんとやってください、と。
体調良いと思ってても急に発作が起きると赤ちゃんに酸素がいかなくなって大変らしい


インフルエンザの予防接種も受けてね、と。


切迫流産2回言われましたが、マタニティヨガもやって良いとのこと。


次回健診は4週間後。

すでに待ち遠しいなぁ。




*赤ちゃん*
369g
BPD5.3cm(またして頭が大きめ。笑)


*わたし*
前回から+0.8kg
初回健診から+2.4kg