3F シンボルスペースを飾る車から


1959年

キャデラック エルドラド ビアリッツ











お蔵出し展















ミュージアムガイド
クルマ文化資料室



レオナルドダヴィンチ

自動車が生まれ昔 15世 ダ•ビンチが想い描いた

ゼンマイ動力のクルマの設計図を元に現代の技術者が

そのメカニズムを十分に研究し再現した模型




膨大なミニカーの車列! 何だココハ キラキラ目キラキラ

部屋いっぱいにワクワクが詰まってる 








カーマスコット








スーパーカーブーム

カー消しゴムや組み立てロボ

世界から集めた約1200点展示





世界プレート




ナンバープレート




車の絡む音楽や本、切手




カーバッチ カーエンブレム






カフェやミュージアム(土産品店)を過ぎての
出入り口付近に展示されてあるスイフト9HP



ご乗車できます! キラキラ

ひと家族の乗車の後、迷ってたが
せっかくだから乗車しようと思い立った時には
学生さんらしき お一人が乗車していて

乗り心地やレバーの調子、各所パーツを眺めて
仕様を確認する様子
其の様子が痛く可愛くてさ、、何故だか
いつまでも胸に残ってる
ひとりの世界に浸り存分に確かめてるところを
邪魔してはならないや、と乗車は諦めた

多分 好きなんだよね
その様な姿が、、







館内、抜粋して挙げてるだけですから
ご興味のある方はサイトをご覧いただき
全景を確認されますよう

図書室などや中庭、カフェやレストラン
1日楽しめるスペースが盛りだくさん

また誰かを連れて行きたい
そんな所です⭐︎







Good Sleep Ⅸ✫





PS.  オトクな300円、片道150円はめっちゃオトク。
ありがとうございます!
バックがトヨタさんという事で驚いてました♪( ´▽`)