飼育種類数日本一
日本で唯一ジュゴンに会える水族館



事前に調べて行かねばと言ってたばかりだたのにね
残念ながらジュゴンを撮り損ねています 













ニモとドリーは仲良し





               青いシリーズ ↓


白イルカのスナメリ
小さなシャチみたいなイルカ




この日は
ラッコに会いに。


ラッコは絶滅危惧種に指定
ピーク時には飼育数120頭超えだったが

"現在では国内三頭のみしか居ない"
"水族館では見ることが出来なくなるかもしれない"




うち二頭が「鳥羽水族館」 
もう一頭は 
福岡市「マリンワールド海の中道」




鴨シーで見たやん?
マリンワールドでなくて?




初めて見たのは「鴨川シーワールド」
アルバムを探せば写真はある
愛らしい姿を間近で見れてた
お腹の上で貝を割ってるー!と、
実際に目にして感動してたっけ




鳥羽水族館ではご飯タイムショーになっていて
メイとキラ、とても可愛い


飼育員さんとのタッチがキュート🩷





ジャンプ



アシカショーが済み次第、ダッシュです!

でなくては最前列の確保は難しいです

平日であれば大丈夫そうですよね、、

是非是非、子供さんに見せてあげてくださいキラキラ






カワウソ








ここで再び推しのラッコを口紅

水族館の動画が色々と出ていて迷いました
他にもたくさんあるので見てみてください




ニャアアアア‼︎ かわゆー 💕












Good Sleep Ⅸ✫