image



#愛されフード

今年初め フルーツティー「Take Me Away」で
お世話になっております
またまた参加させて頂こうと思いまして
久々の ランチョンマット使用(撮影用w)


選曲もまた 呼ばれていたかの如く、です
(わたしにしか分らない奇遇)
Riee.かサンのイラストで決まり♪





愛されフード 「なんちゃってガパオライス」

image

ご飯に シソふりかけ(ゆかり)等かける
その上に目玉焼きを乗せ、少し醤油をかけて
食べるという トッピング自由お手軽ライス。
失敗などは り得ないお手軽メニュー。

今回 気取りました・・
初めてじゃない?上から撮影(爆)

甘酢漬けプチトマト、人参ピクルス
椎茸&シシトウ(鰹節絡めた炒め物)

玉葱、ハムのチャーハンに
HARISSAを加えて炒めたライス
スイートチリソースを垂らし
目玉焼きの出来の悪さをカバーw

人参、檸檬、林檎、ローズマリーの
デトックスウォーター


『 作って♡ 』
言われなくても作ってあげます(爆)
(誰でも作れる)


去年の今頃、入院する姉の不在中
姪っ子の面倒を見ていて
気に入られたメニューでした 

私でも作れる♪と 作って頂き成功(爆)
他「自画自賛ドイッチ」もありましたが
今回、自分が食べたくて作りました


挙げたい食べ物は それなりにあります
目から鱗の 本当に旨い、と感じた味
美味しくて感動した味 忘れられない味
坂道を上がる最中でなくても 変わらず、
其の美味しさは変わらないものでしょう

父の愛する蕎麦
母のオムレツ
 風変わりポテサラ
 納豆ハム包み揚げ
松茸の土瓶蒸し
横川 峠の釜めし
味噌に漬け込む豆腐(カニ味噌激似)
みょうがの糠漬け
はたはたのしょっつる鍋
華味鳥の鍋
呼子のイカ
野田珈琲&ケーキ
BAR VESPAのカクテル
富良野バーガー
アルヒコのハンバーグ
Soup curry ゆず屋
積丹のウニ
山わさび !!



~飛び入りオマケ~

「ハイチュウ」
コレは本日頂いたモノ
image

姪っ子が小学生に上がる春にも
入院治療でひと月 面倒を見た時に
手懐け飴のようにしていた
二人の切なさが詰まった味


当時の幼い姪っ子からの感謝の気持ち
「手作りアイス」
image
「此の写真」そういう大切な物であり想い。
バニラアイスにレインボーCANDYを鏤めて
あの小さな小さな手の指を忘れられない




ロイズ(ROYCE')
「ポテトチップチョコレート」
image

サプライズで見送りに来てくれた友から頂く
ロイズ土産の詰め合わせに此のチョコポテト
久々に口にして 涙とのコラボ味
たくさんの想いを吸引したお菓子となる







Riee.かサンとuruwashiさんの楽曲を
使用させて頂いている頁

Neo Chill   コチラ★
SWEETS コチラ★  
Flight  コチラ★
Take Me Away コチラ★






image



HARISSA!