サムネイル

いらっしゃいませ〜


いいね、フォローありがとうニャン😺


今日は一日中雨だったニャ〜☔


「あなたが健康を願う人はだれ?」


親、兄弟、友人、自分。

そして福麿。


健康は幸福に繋がる宝。



自身は言わずもがな、大切な人が大病を患ったら辛い。


地位も名誉も要らないから、健康でいたい。



とは言え、生物はこの世に産まれ落ちた瞬間から死へ向かっている。


無病なんて現実的にあり得ない。


だから、出来るだけ大病を避け、軽い病で手を打ちたい。


他に取り柄は無いけど、体だけは丈夫って、凄い才能だと思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



AM4:33
気づかなかったけど、夜の間に雨が降っていた模様☔


AM5:02
アゲハ蝶が死んでるな〜

と思い近ずくと、足が小刻みに動いた🦋


生きている!

雨風に当てられ落ちたのか、翅が濡れたせいで、地面に貼り付いてしまい、仰向け状態のまま動けない。


また雨が降り出してきた🌧️


まだ生きられる可能性があるのに、硬いアスファルトに張り付いたまま

雨に当てられ孤独に死んでいくなんて、辛いだろうと思い

せめて雨風が防げる所へ連れて行く事に。

雨風を防げる場所を見つけたので避難完了。

翅が乾けば、再び舞う事が出来ると思います🦋

後は生命力次第ですね。
一日一偽善でした。


鶴の恩返し見たいに、ある日訪ねて来ないかな?


アゲハ蝶『俺男だけど良いっスカ?』 


AM7:26
食事を作ろうと人参を冷蔵庫から出したら、キッチンペーパーを突き破って芽が出ていました🥕

因みにシチューです。
強い生命力を感じる🥕
体に良いわけです🤔


思いついた💡


人参の上部を厚めに切り、水耕栽培をしてみる事にしました。

育つかな?


AM10:04
家の前で猫がくつろいでいます。
今日は雨のおかげで、暑さが緩和されて、いつもよりは過ごしやすい事でしょう。

つづく→