AM2:47.おはようございマロ〜

今宵も元気に丑の刻さんぽ。
深夜の散歩は誰も居ないのに、気配を感じる事がある。

夜の帳は我々の神経を尖らせるのかもしれない驚き


AM4:41.もう明るい☀
猫ちゃん、おはよう😺

AM4:43.ヒコーキ雲☁

アジサイ🏵
遠くからでも目に留まる鮮やかな色合い。



PM13:07.昼寝💤

PM18:37.寝てばかり🐶
でも、無駄に起きているよりも、睡眠をとったほうが余計な体力を使わないから良いのかな


因みに人の場合は、7時間睡眠が最も長寿だったそうです昇天


所で、

睡眠マスターと言えば、のび太ですが、ガキ大将筆頭と言えば剛田 武。

1964年6月15日生

そう、本日は皆様ご存知、我らが心の友、ジャイアンの誕生日ですね🎂


流石、ジャイアン!

ここで上杉謙信の言葉を想起。

「死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり」

サムネイル

ゲームオブスローンズでも「死せる者はもはや死なず」と言う言葉も出てきたし、死んだつもりで行動すれば活路が開ける!みたいな感じかな?