今朝。

おむかいのAちゃんRちゃん姉妹が

ラジオ体操にいってました。


夏休みがはじまったばっかり

声がすごいウキウキしとる~

うれしい♪楽しい♪のわかる~!!


本屋さんでこんな本をみつけました。



シマやまいんにも買った自由研究の本や

空をみれば天気がわかるって本とか

いっぱい本を買ったよなぁ。




母も

家族集合の夏休みにむけて準備開始。




またまた白地図をプリントアウトしました。


そして、

もっと早くに買えばよかった。

るるぶも購入。

イマドキは、

スマホからみれる電子書籍もついとんやね♪



家族のラインにQRコードを送信して共有。



こうやってあらためてみて

食べたいものの行きたいところも

いっぱいです。




シマの卒業まで最短でも2年。


このペースでは、


2年の間にまわりきれんかもしれん。


ピッチをあげて遊ばないかんやん!!笑笑