愛媛県あるあるネタを投稿しよわい!

▼愛媛県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




愛媛あるある。


みんなが期待しとるんは

『蛇口からポンジュースがでる。』ような話。よね。



残念ながら

週に2回くらい給食にポンジュースはでるけど、

ポンジュースが蛇口からでる家なんかない。





この前、合宿に参加したシマたち3年生を送り迎えしたんやけどね。


その時、あう母あう母がお世話になります。と

手にはポンジュースを持っていました。




そのやりとりをみているシマのチームメイトは、

◯◯のお母さんもポンジュースやったよね!!笑





おかげさまで、シマの合宿の後、

ずーーーーーっとポンジュースを飲んでました。






ある時期になると、JA関係のおうちには

関係者しか手にはいらない。

という幻の?!ポンジュースがケースで並んでます。




もらって飲んだら、

どう違うかは語れんけど、なんか・・違う!!

おいし~♪




蛇口からは、でんけど

ポンジュースは、なにかとよくもらうかも。