算数がついていけなくなってきていて、なかなか厳しい中、妹娘は、マイペースで勉強を進めていました。

4年生なので、勉強漬けにはしておらず、ピアノの発表会が夏にあるので、その練習に時間を取られたり、今回は、厳しいのではないかと思いながら、組分けテストに臨みました。

 

テストの偏差値は下記の通り 

 

算数   48
国語   64
理科   55
社会   60
4教科 56

 

算数は、悪かったですが、もっと悪い成績を想定していたので、最低限はできたのではないかと思います。

夏休みに、算数は立て直したいと思います。

 

ぎりぎりCクラスにすべりこみ、Sクラスに残れることになりました。

 

算数をじっくりやった方がいいと思うので、夏季講習は、Bクラスでいいかと思っていましたが、友達もボチボチできているようで、妹娘は、Sクラスに残りたがっていたので、良かったと思います。

今は、姉娘にかかりきりなので、うまいことサポートしつつ、夏季講習を乗り切りたいと思います。