背水の陣で臨んだ組分けテスト、Aクラスに落ちたら、塾はやめて、違うやり方で、受験に臨もうと子供と話をつけ、それなりに準備しました。

まだまだ、足りない部分も多かったですが、あの期間で、やれることは、やった気はしています。

 

テストの偏差値は下記の通り 

 

算数   50
国語   51
理科   42
社会   48
4教科 48

 

なんとかBクラスの成績でした。

理科がやらかしていますが、毎回、1教科はやらかすので、こんなものだと思います。

 

Bクラスは、唯一、モチベーションを上げてくれる先生がいるので、残れてよかったです。(他の先生の授業は、惰性で臨んでいる気がしてます。)

 

保留していた夏季講習の申込をしないといけないです。

(集中特訓は、初見の先生がはずれだと、ろくなことになりそうにないので、受けないことにしています。がんばって、その期間は、家庭学習をサポートしていきます。)

 

ただ、夏季講習など、季節ごとの講習は、時間が長すぎて、また、ペースを乱し、休み明け、ペースを取り戻すのに、苦労することを考えると憂鬱です。

 

たぶん、成績は、上がらない気がするので、成績が落ち過ぎないように、がんばっていこうと思います。