フィリピン人の夫と日本人の私たちの

出会い〜付き合うまでのお話ルンルン

 

出会ったきっかけは、

土日のダラダラしている時間を

有効に使いたいと思い、

私が副業がてらアルバイトを始めた事。

 

そこで働いていたのが旦那さん!

仮の名前をルンバとしましょうキラキラ

 

はじめは顔を合わせる度に、

挨拶をしたり

元気?など一言二言会話をする程度気づき

 

そこから少しずつ話すようになり、

日本のことやフィリピンのこと、

好きなアニメの話や

仕事の話などするようになり、

会話が増えていきました♪


…とは言っても、

当時は全くの恋愛対象外💔笑

ノリがよく、陽気な外国人という印象。

 

そんな何も発展の無い日々がおよそ一年気づき

 

事が大きく変化したのは、

お酒の会話をした時からびっくりマーク

 

元々、わたしはお酒を飲む事が好きで、

ルンバにお酒生ビールは好きか尋ねたところ、

ルンバもお酒生ビールが好きだったので、


じゃあ今度一緒に飲みに行こうぜ

ウェーイ指差し笑い


みたいなめっちゃ軽いノリで

一緒に飲みに行くことが決定しました✨

 

私は互いに良き仕事仲間という

認識でおりましたが、

ルンバはそうじゃ無かったみたい気づき

 

飲みに行く当日は、

京都のフィリピン料理屋に行き、

(初めてフィリピン料理を食べた🍴)

そこで、プレゼントを頂きましたプレゼント

 

プレゼントを開けてみると、中から

『付き合って下さい』と書かれた

手紙ラブレターが登場!!

 

今までそんな素振りもなく、

こちらも意識したこともなかったので、

その場では、申し訳ないけど

お断りしました💦

 

ただ、さすが?!外国人!笑

その後からの押しがすごかった泣き笑い

 

毎日、今まで貰ったこともないような

甘いメッセージハート笑 を頂き、

私の為に頑張ってくれる姿に

心を打たれてしまいましたスター

 

国の違い、文化の違い、考え方の違い、

付き合うとなると

不安はたくさんあったものの、

彼の熱意に落とされ、

はじめの告白から2週間後、

付き合うことになりましたハート

 

これが私たちのスタートです!


どうぞ応援よろしくお願い致しますびっくりマーク