新年の挨拶が遅くなった理由…

実はしょぼん

元旦の夜から大事件がおきまして・・・

私の大事なピースわんわん


元旦の夜9時半頃、遊びに行っていた浦安の姉の家から飛び出して迷子になってしまったんですしょぼんしょぼん

その日の夜は夜中まで探したんだけど気配も全くなく、元旦の夜って事もあり目撃情報が少なくてあせる


飛び出した直後の


「散歩についてきて保護しようとしたら逃げてしまった」

「黒いバンにひかれそうになり、その夫婦が車から降りてきて保護しようとしてくれ、ヤオコーの方に逃げていた」


この二つだけ・・・


この車の夫婦がその後保護してくれたかどうかは分からなくてあせる


警察には届けたけど、公共施設が正月休みなので何の情報も得られず汗

何の届けも出せずあせる


次の日も早朝から探したんだけど、目撃者も気配も全くなく


知らない土地でパニックになって随分遠くへ行ってしまったのか・・・

優しい人に保護されているのか・・・


私の勝手な理想を言えば・・・


気配も全く無いししょぼん

もしかして優しい人にすぐに保護してもらっていて、休み明け動物愛護センター等に連絡を入れてくれる?

なんて思っていたんだけど。



でも、4日になり

千葉埼玉東京の色んな施設に問い合わせたけど、保護の情報は得られなかったしょぼん


元気だけど、臆病で甘えん坊なピースの事だから、あせる

保護してくれようとする人がいても警戒して、ダッシュで逃げ回っているのかな・・・わんわん


すごく寒がりだから

こんなに寒い夜をどうしてるんだろうって思うと心配で泣けてきますしょぼん



で、みんなにお願いがあります。


皆さんの知り合いの方に迷子になった犬がいる事を話して欲しいんです。

なるべく広範囲で沢山の方に知って貰うことで情報が入ってくる可能性が増えるから。


チラシは翌日には浦安近辺のいろいろなところに貼らせてもらい

明日には隣の川を越えた江戸川区辺りにもチラシをお願いしに行こうかと思ってます。


無理にとは言いませんが、是非ご協力お願いします。


詳細


犬種:ミニチュアシュナウザー(ソルト&ペッパー)*「まるものおきて」のムックと同じ

    3歳の男の子・8kg

名前:ピース

特徴:紺地に水玉の首輪

    耳が片方折れている

    年末に自宅でカットしたので毛は短め


makingのブログ


早く帰ってきて!!




相方のランちゃんも、ケンカばっかしてたくせに

すごく淋しそうで・・・

エサをあまり食べてくれないしょぼん


いつもピースと微妙な距離で一緒に寝ていたソファーに
「淋しいでしょ」ってマキと私で持って来たぬいぐるみに囲まれて寝ているラン
photo:02

ホントに早く帰ってきて欲しいです。

皆様よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿