ご訪問ありがとうございます😊

 近所のお友達が、
夏休み前になって、友達が次々学童に
入ることになって、遊ぶことが出来なくなったから、学童に入りたい!!
 お母さん、働いて!!とお願いしたそうですおーっ!

 夏休みに学校に行きたいの??ガーン

 え!!!びっくり‼️

 でも、長男も長期休みになると
友達に会えないから暇あせるあせる

 オンラインゲームばかりしたら、
怒られるし、嫌!暇!!って、言い出してたなぁ〜と思い出して。。

 もう夏休みいらなくない??

 教室に冷房もついてるし。。って感じですあせるあせる

 夏休みするかわりに、
6時間授業を5時間や4時間にして、
カリキュラムにも余裕が出るし、
長期休みに親困らないし、
先生たちも早く帰れるし、

 なんか、新しい発想をもって、
改革するのもアリかもー!!って思いました。

 夏休み、暑すぎて、ほんまに外で遊べない。
プール危険だし⚠️

 それなら、学校の教室でお勉強してる方が、
マシかも。。

 なんて、身勝手な考えを言いましたあせるあせる

 いい季節に、定期的に1週間ほどの休みが
ある方がワタシは、嬉しいウシシ

 我が家の幼稚園児は、暇すぎるので、
預かり保育です!!

 幼稚園児も同じ理由、
家にいてもお友達に会えないし。。って行きます(笑)

 ワタシの頃は、毎日外で遊びまわってたから、
夏休み楽しかったなぁ〜。

 家族旅行とかは、なかったけど笑い泣き

 時代の変化を感じる出来事でしたビックリマークビックリマーク

 今日もありがとうございます😊