ご訪問ありがとうございます😊

 1歳半健診で、
フォーアップミルクをやめて、
とにかく牛乳と勧めてくる栄養士さん泣泣泣

 牛乳屋さんの回し者??って
お尋ねしたくなるくらい、
牛乳を勧めてきて、ちょっとドン引きポーン

 スーパーで売っている牛乳は、
ほとんどが低温??高温?殺菌されているから、
牛乳そのものの栄養は、あまり残っていないと聞いたことがあって、自然派の食材を扱っているところでなんとか手に入ると聞いたことがあります。

 牛乳そのものの栄養が残っているものは、
消費期限も短いイメージで我が家の生活には向かないと判断して、自然派宅配の牛乳を1週間で1パック消費するくらいの我が家です。

 学校や幼稚園で飲んでるし、
良いやんって思っています。

 それに、娘ちゃんは、腸が短く
乳糖不耐症です。

 娘ちゃんのお腹の反応をみていると、
乳製品とお砂糖は、かなり腸に負担をかけているのかなぁ??という印象を受けます。

 健康な方でも、お砂糖は、
便秘のキッカケになると教えてくれた人もいました。

 乳製品のアレルギーの方も
周りに意外と多く、わざわざ食べる必要もないのかなぁ??と思ったりしますが、
お砂糖の入ってないヨーグルトは、
発酵食品だし必要な気がしますスタースター

 とにかく、フォローアップミルクを
やめるように、しつこく歯科医衛士からも栄養士からも言われてうんざりでした。。

 フォローアップミルクを牛乳にかえる
つまりはないけど。。。

 そろそろ哺乳瓶の乳首を
噛んで噛んで潰すので、
やめるときかなぁ??とは思っていますウインク

 乳首って、2つで
1500円ポーンポーンポーン

 高すぎるチーンチーンチーンチーン

 それにお金使うの嫌だし。。

 そして、粉ミルクには、遺伝子組み換えのものが少し入っているので、できるだけ早くやめたいのもあります。

 けど、次女は、寝る前や寝てる時に
欲しがるだけなので、パパが休みの時に、
寝不足になっても頑張れる時に、やめたいと思います真顔

 かなりの決意をもって真顔(笑)

 ほんと、1歳半健診、
3回目、やっぱりめんどくさいチーンチーンチーン

 愚痴の投稿になってしまい、
すみませんでしたキラキラ

 今日もありがとうございました😊