ご訪問ありがとうございます😊

 はじめて予防接種💉を打ってきました。

 MR。それだけは、
女の子だし、接種することを
決めていました。

 打つ前が大泣きだったけど、
そのあとはすぐに元気になりました!

 身体もだいぶしっかりしてきてるから、
接種後も元気いっぱいです!!

 あとは、どうしょうかなぁ??
って感じです。

 いろんな裏事情から、
秋までには接種しておきたい。

 水疱瘡のあとがたくさん残ったら、
可哀想だしなぁあせるあせる

 まだ時間があるので
悩むところです。

 1才半で初めてだったけど、
個人病院ではなくて市民病院だったので、
先生に特に言われることもなく。。

 受付の方も、きょうだいが多いと
体調悪いのが続いたりして、接種出来ないことも
あるので、市の方に無料で再度受けられるか
相談してみてください。と親切に教えてくれました。

 近くの個人病院と全然違う対応でしたあせるあせる

 1歳半健診の前に、1つでも、
接種出来て良かったですキラキラ

 少しずつ、ワクチン💉の悩みも
減ってきて嬉しいです!!

 今日もありがとうございました😊