ご訪問ありがとうございます😊

 中学2年生になって、
今の学校、3年目になって、
ようやく。。

 長期休みは、暇だから、
学校ないのが寂しいと言い出しました(笑)

 確かに。。

 ほんまに暇チーン

 友達は、遠方の子が多いから、
遊ぶにしても、交通費、食費、交際費、
結構いろいろかかってしまいますあせるあせる

 そして、新しいクラス、
新しい環境。。。

 相変わらず、ヒエラルキーが
露骨に見え隠れしますアセアセ

 相変わらず、グループに
上手く入れず、寂しいようですが、
それでもその時その時、楽しむ友達は
いるみたいですキラキラ

 それで良いんじゃないかなぁ??
と思うワタシ。

 誰かに気を遣って、
あえてグループに入って、縛られるより、
わたしは自分の気持ちを優先できる環境の方が良いと思ってます。

 もちろん!
1人が寂しく感じる時あるけど笑い泣き

 でも、自分の好奇心を優先するには、
1人で行動できる力が大切。

 友達と群れることより、今から
1人で行動する力つけてほしいなぁスタースター

 長男は、とってもスピード遅いけど、
確実に成長してくれています花花

 それにしても、うちの子たち??
わたし??仲間外れにされること
多いなぁ(笑)笑い泣き

 なんか、笑えない(笑)

 今日もありがとうございました😊