ご訪問ありがとうございます😊

 今日は、支援の担任の先生との
面談でした。。

 先生も娘ちゃんのメンタルの成長は、
感じてくださっていて。。

 どうフォローして良いのか
悩んでおられました。

 その場に合った行動を教えてくださって
いたようですが、それの行為が娘ちゃんを萎縮させてしまったのではないかと悩んでいらっしゃったのです泣くうさぎ

 でも、その教えては今後とても大事なことで、でも、娘ちゃんが、その教えに従うのは難しいと感じて、クラスには参加しないと言っているので、それはそれで良かったと私は思っています。

 他に支援の記念冊子の絵日記に、
年相応に合わない絵を娘ちゃんが描きます。

 それを人に見られることも嫌がります。

 絵を描くのが好きだけど、
上手くないから上手じゃないからって言います。

 でも、自分で上手くなる予定と
言ってくれることが有り難いです笑

 ドクターに知的に発達には
問題ないとずっと言われてきた意味が、
やっとわかったと言う感じです。

 心も身体もほんとうに成長が
ゆっくり。

 ほんとうにほんとうにゆっくりなんです。

 それをわたしも日に日に知る日々です。

 担任の先生もなんとか、
無事に小学生の間、少しでも学校に来てくれたら
良いなぁ〜と思ってくださってることに
感謝しました。

 やっとお互いの理解ができる環境になって、
良かったです!!

 ありがとうございました😊