ご訪問ありがとうございます😊

 娘ちゃん、家で勉強すると
ホッとする!って口グセのように
言うようになりました。

 先日のクラス授業での緊張が
忘れられないようです。

 お習字は張り切って行くけど、
学校、大勢がしんどいみたい💦💦

 そして、自分のペースがわからない。

 毎日、サボりたい気持ちと
葛藤の日々のようです。

 季節の変わり目、
確かに身体がダルイですショボーン

 そして、点滴量を上げているので、
寝ている間に身体が動いてくれているので、
人より疲れやすい状態。

 どんなふうに過ごしたら、
頑張ってる!ってことになるの??

 学校に行ってるお友達と同じくらい、
頑張ったことになるの??

 何が正解??

 そんなことを感じ初めていのかなぁ??って
感じることが増えました。

 まさに、不登校の長男と向き合っているとき、
私がいつも思っていたこと。。

 毎日、どのように過ごすか!!
わたしもこのテーマは難題です笑い泣き

 楽しいだけでは、育たない。
でも、辛いばかりでは生きていけない。

 なんかそんなことを、考えるワタシです。

 こういう時、庭があって、
畑仕事をさせてもらってたら、解決しそう!
なんて、甘い考えを持っている私です(笑)

 自然に触れたい!!

 近々、自然に触れに出かけたいですびっくりマークびっくりマーク

 自分のペース。
私も知りたい(笑)

 今日もありがとうございました😊