ご訪問ありがとうございます😊

 ん。。支援学校に、見学を問い合わせて
みたけど、市の教育委員会を通さないといけないみたいで、なんか、行きたいから、行ける!!という感じでは無さそうです泣泣

 違和感。。

 選ぶ権利ないのかなぁ??

 でも、支援学校の先生と電話で話した印象。

 それぞれの個性に合わせたカリキュラムって、
イメージしてたけど、そうでもないかも。。。

 それぞれのレベルにあった、
結局は、算数??国語??

 もじ??すうじ??かず??

 できるまで繰り返す??
そんな印象を受けました。

 卒業したら、終わり。
何のためにするの??
 
 そんな疑問が忘れらてる印象。
今もだけど。。

 見学に行ってみないとわからないけど。。

 この想像を遥か超える、自由があればいいけど、ないのが現実かも。。

 支援学校は、特に小学部は、
重度の障害がある子が多いと聞きました。

 娘も重度だけど、きっとまた違う重度なんだろうなぁ〜って思いました。

 やっぱり娘ちゃんは、地域で頑張るしかないんやろうなぁ。。

 体力ないから自宅から近いところに
属した方がフォローも楽だし。。

 でも、地域のつながりを今は避けたい。。

 だって、娘ちゃんの障害バレちゃう大泣き

 当たり障りなく、今はやっていきたい。。

 彼女が勝負できる時まで、
今はそっとしてて欲しい泣くうさぎ

 これってわがままかなぁ??
教育委員会の人にわかってもらえたら、
いいなぁ〜スタースター

 今日もありがとうございました😭