.2020/06/16.ごめんなさい急で大変申し訳ありません明日ですが臨時休業と... | 小さなパン職人*~Petit Boulanger~*
この投稿をInstagramで見る

. 2020/06/16 . ごめんなさい🙏 急で大変申し訳ありません💦 明日ですが臨時休業とさせて頂きます🙏 . 日々の身体のメンテナンス不足と痛感しております💦 特に第5週日曜がある時は、3週間ぶっ通し連続勤務をこなす事で、身体の回復が追いついてません(笑) . もう若い頃のようにはいかないんですよね 寝て回復する歳でもない😅 . あまり自分の仕事体制はお話する事はありませんが… 深夜2時からわたしの1日はスタートします。 . 仕込み、成形、焼きまですべてわたし1人で対応しているため、現状の量をこなすのに、やはり時間を割くしか方法がなく。 帰宅するのは20時頃です(笑) ↑え?と思わないで下さいね〜 . だからと言って苦痛に感じる事もなく、楽をしたいと思うこともないんですけどね(笑) . ただ、やはり腱鞘炎ラッシュ、極度の全身のコリ、巻き肩からくる血流の悪さ、色々あるようで(笑) . それも気愛で放置してたら、2年ほど前から手の関節の腫れ、手首の炎症、肩の炎症…ははは . で、整形をあちこち周り、だいたい下される診断が間接リウマチ!! でも、血液検査の異常は全くなし! 年齢的にも問題の全くない健全な血液検査数値←凄いでしょ?(笑) . 去年の春に主治医の整形外科の先生に徹底的に調べてもらおうと大学病院にまで実は回されました(笑) . とんでもない種類の血液検査、エコー、レントゲン、内診 レントゲンの異常もなく、もちろん血液検査の異常も全くなく(笑) . でも!下った診断は間接変形のしないタイプの間接リウマチ!! 決めては症状とエコーらしいです💦 . 主治医とも相談して、今すぐ飲み始めないといけない状態でもないから、定期的にレントゲンや血液検査しながら様子見との事で! . 痛みをテーピングやら、痛み止めを飲みながら逃すしかなかったのですが、 そんな中でも家に帰ると構ってちゃんのミルクさんが、わたしの痛い手にスリスリと(笑) まぁー、それはそれは大変でした(笑) . そんな中、西洋医学でダメなら試しに東洋医学行ってみたらー? と勧められ、安易な気持ちで行ったのが去年の今頃だったかな? . その時は両手母子球が内側に固まって入ってて、痛みがマックスの時だったのですが、これも整形では、両手CM関節症と診断されてはいましたけど(笑) . 極度のコリと筋肉の張りを毎週ほぐしてもらって、みるみる良くなっていったんですよーーーッ! あー、神ゴッド!的な先生との出会いに感謝🙏 . 原因はそこにあらず! ですよね 肩甲骨のかたまり、リンパの流れ、なかなかセルフケアも大変なのですが、長くお店を続けるために大事な事ですよね😊 . この週末、仕事終わってから、鍼に行ったのですが、リンパが上手く流れてないみたいで、浮腫と痛みで右手動かず💦 月火と仕込みこなしながら様子見してましたが、とても通常勤務をこなせる状況ではないと判断しました🙏 . . 長い長い言い訳のような文面、目を通して下さりありがとうございます😊 あ!決して同情などはして下さらないで大丈夫です! どちらかと言えば、本当にヲタやなー!アホやなーくらいに思ってくだされば(笑) . 皆様がわたしの焼くパンを楽しみにしてて下さる事が、何よりも励みになります🙏 いつもありがとうございます😊 . 木曜再開目処に、とりあえず、腐るように寝ます(笑) あ!もちろんセルフケアしつつです! . 今週のベーグルはお電話でご予約承っております。 〆切は金曜の18時までとなりますので、よろしくお願いします🙏

pain du soleil(@soleil_kako)がシェアした投稿 -