こんにちは(*'ω'*)

 

結局夏休み中はブログをあげれずでした滝汗

まぁいつものことですが…ニヒヒあせる

 

夏休みが終わり

一人の時間ができたら

いろいろ描きたいなと思っていたんですが…

 

前から気にはなっていた事なんですが

キッチンの壁の汚れがすごく嫌になってきて

急にDIYを始めてしまいましたニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

油汚れとヤニでもうほんときちゃなかった壁…ゲッソリ

 

 

上に乗ってるミカン箱(小)はうずめの巣デレデレ

 

 

 

 

それではいざっ

DIY開始っ!!

 

 

マスキングと床汚れ防止の準備をするだけでも結構大変あせるあせるあせる

 

 

 

 

食器棚って中身を出しても重たいので

壁が塗れる幅だけ動かしました汗うさぎ

 

 

 

全ては塗れないので今回はキッチンスペースだけ塗ることに…

 

猫たちは興味深々で見に来ます凝視

 

 

 

そして塗り終わった壁がこれダウンダウンダウン

 

 

一人でやった割にはそれなりに塗れたようなきがしますニヒヒ

 

 

使ったのはこのペンキダウンダウンダウン

 

 

 

 

前にも使ったことがあったんですが

塗りやすくて良いですニコ

 

でも一度塗りでOKと書いてますが、2度塗りしないとやっぱり薄いかな笑い泣き

 

 

壁が塗れたので完成っ!!

 

…のはずだったんですが…

 

写真を見てもらえれば分かる通り

以前適当に張ってしまっていた食器棚のリメイクシートも

気になってしまったので全て張りなおすことにひらめき電球

 

 

 

今回使ったのはこれダウンダウンダウン

 

 

 

ダイソーのもの2種類と

 

 

 

 

 

 

キャン★ドゥのもの1種類

 

うちの近所では

真っ黒のリメイクシートが100均ではキャン★ドゥにしか

置いていません笑い泣き

キャン★ドゥさんありがとうびっくりマーク

 

 

 

これはほんと毎日少しずつ 扉をはずして張っていったので

何日もかかってしまいましたあせるあせる

 

 

 

家電はほぼ10年以上使っているものばかり…

新しいのが欲しいけど

壊れず頑張ってくれているので

まだまだお世話になりそうですデレデレ音譜

 

 

こうして我が家のキッチンがリニューアルされましたスター

 

 

雰囲気も変わってわたし的には大満足です爆笑

 

冷蔵庫と食器棚の間にある隙間棚も近々張る予定です。

 

 

ちなみに食器棚の上は手抜きで張ってませんニヒヒあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

実はわたくしドラゴンボールが大好きで、

特に初期の頃のが一番好きなんです酔っ払い

 

小さいころからリアルタイムや再放送を何度も見ていましたPC

 

しかし我が家の息子はドラゴンボールには一切興味を持たず

小学3年生にまで成長歩く

 

うちはオタク夫婦なんでもちろん他のアニメ等は

いろいろ見て育ってるんですが

『ドラゴンボール見てみる?』と聞いても

『ええわぁ』と拒否されていました笑い泣き

 

ある日

出かけるときにいつも車内でDVDを見ているんですが、

同じのを何度も見ている状態だったので

車内でドラゴンボールを見せてみようと思い

クローゼットの奥からDVDを引っ張り出してきて

見せてみたところ…

(もちろん初期の悟空の幼少期のやつから)

 

まんまとドハマりっびっくりマーク

 

その日は家に帰ってからも見続けていましたPC

 

今は学校に行ったり、帰ってきて友達と遊んだり宿題したりと

平日はなかなか見る時間がないですが

休みの日や時間ができた時にちょこちょこ続きを見たりしていますおねがい

 

息子はリビングでドラゴンボールを見ているので

もちろんわたくしも一緒に見ちゃいますニヒヒ

 

やっぱり何回、何十回見ても面白いし、

うるうるしちゃう最高のアニメですねデレデレ

 

 

 

 

 

 

そして刺激されてお絵描きダウンダウンダウン

 

 

ランチさん、大好きなキャラの一人ですラブ

 

でも天津飯を追いかけて行ったきり出なくなったのは残念でした…チーン泣

 

 

 

 

なんか久々にブログ書いたら長々と書いてしまいました…滝汗

スミマセン笑い泣き

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインスタンプ販売中ですо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

        

        ↓

      ねこ達で日常</