資さんうどんの巻。 | たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

たぽんのブログ あっちゃこっちゃへふらふら〜っと

愛車はDS250
クロスカブ110
   ハイエース6型

どっか行くぞ〜!!

本日は市内の病院の付き添い🏍️💨


京橋付近ってバイク駐輪場少なすぎ💦
なんとか無事停めて病院への途中で
からあげFOODFESやってたんだけど
昨晩ご飯が唐揚げだったので…😩

帰りにうどん屋さんに行きました😍

たぽん大好きケンミンショーでも
取り上げられてましたね〜

資さんうどんとは………

九州が本拠地のうどん屋さん
ごぼうの天ぷらが有名なお店☝️
九州のうどんは柔らかめで
噛まずに食べられるそうな…

それくらいしか覚えてない💧

1時半くらいに着いたのに
何組かの先客が待ってました

注文するのはもちろん

しいたけのおでん。
ではなくて、

ごぼ天肉うどん(大盛)

しいたけのおでんは食べたことなくて🤤
お味は想像してた通りだった💧

うどんは思ってたほど柔らかくなく
伊勢うどんよりは腰があってgood👍

おぼろ昆布が机に置かれてて
おぼろ昆布だ〜いすき🤩
た〜っぷり入れて

美味しく頂きました🙏


また月曜日に病院に行くので💦
また違う所に突撃したいと思います🫡