テキストのこと | VTC テクニカルセンター

VTC テクニカルセンター

ネイルマシンの確かな技術を学ぶなら

ネイルのサロンワークを学ぶなら

VTC テクニカルセンターで!!

前回はテキストについて書いたけど

今日はそのテキストについてもう少し詳しく書こうと思うわドキドキ


VTCで先ずはじめに手にするテキストは

多分「マシン理論アドミニスタークラス」で使うテキストだと思うのねビックリマーク


Nail Machine Theory Text Book

ネイルマシン テキスト セオリー編






ブルーのストライプが爽やかでとってもいいでしょ!?

装丁が可愛いいっていうのも女子には大事なポイントよね音譜

でももっと大切なのは内容よね。


このテキスト、どっちもいいのよ。

もうお持ちの方には解っていただけてると思うけどね。

(久しぶりの手前味噌だわ)


テキストの中の内容を詳しく書くわけにはいかないでしょ。

そこはほら分かってねぇ。


どんなことがこのテキストには書かれているか大まかく言うと

ネイルマシンの知識については

例えばマシンの種類やグラインダー部の構造や回転のことなど……etc

ビットについの知識についてのことだと

ビットの軸経・軸長・オーバーハングなどビットの全般知識や

ビットの種類のことなど……etc

その他に事故事例・衛生管理など

ネイルマシンを安全に使う為に必要な知識を学ぶことが出来るテキストです。






ちょっとだけチラ見しちゃうとですねぇ~


例えばモーター部分なんて

中がこんなになってるなんて

このテキストで初めて知ることができるわけなんですね。

マニアじゃないと分解なんてしないものね。叫び

モーターの中のことなんてネイリストには関係ないわ~なんて

思ってらっしゃる方多いと思けど

こういうことを知識として持っていることが

マシンを安全に扱える事に繋がってくることなんだと思うのね。






このテキストには今までネイルマシンを使ってきているネイリストの方でも

初めて知りましたということが沢山書かれています。

現にセミナー受けた方々から「知らないことがたくさんありました」と言う声を

多くいただきます。


例えばオーバーハングって何?っていうと

以外に知らない方が多いです。

知らないことがないことは

安全に扱うには大切なことだと思うのね。





多くのネイリストの方が

ネイルマシンについの基礎の知識を身につけていただけたら思って

VTCはネイルマシンについてのセミナーを開催しております!!