いつの間にやら割れて垂れていた右ウインカー。

左側は球切れのようで点かない、この際なんでまとめて交換。

どのみち安価な社外品は左右セットでしか売っていないし。

 

今まで使っていたのはリトルカブ用の社外品。

ベース部分の形状も違い、ゴム台座の形が違うので無理矢理付けていた。

リトル用だった理由は購入した時期はそれしか社外品在庫が無かったからってだけなので、今回は正規のC50~90用を購入。

社外品も時期によって在庫ある無しがわりとあるので、タイミングが難しい。

 

純正はウインカーから伸びてるハーネスが長く、タンク下でカプラーオン。

以前、どうやったかな、これ?

 

バラして判明、ウインカー内に収まるように純正ハーネスをカットしてあった。

リトル用はプラスマイナスの2本線、今回はプラス配線+ボディアース。

 

取付ボルトの形状違いか?

奥までボルトが入らないので長さが足りなくなるので変更する必要が出た。

20mm以上あればイケそう。

 

M6なら適当なボルトがいくつもあったが、M5なので何か買ってこないと。

 

って事で近所のホムセンで調達。

田舎なので品揃え豊富って訳でもないが、取りあえずは。

 
しかし丸型端子は明らかに不適切な商品だった気がする笑
力技で無理矢理潰して、抜けないか確認出来たので大丈夫だろう。
 
無時に点灯。
 
台座ゴムとの収まりもバッチリ。
 
純正形状?になっただけだが、何か嬉しい。
 
今年は本当に乗ってなかったが、通勤でももう少し乗る機会を増やそう。