がんばれポンド安!
知らぬ間にイギリスポンドGBPが130円台前半まで下がっている!!何と!
思えば3、4年前、、
自分がイギリスに来たときは1ポンド250円とかで。。
お話になりませんでしたわ。。
というのも、なんだか来たばっかりで価値の違いとかがよくわからんくて
スーパーでの買い物もびくびくしながらしてたなぁ(遠い目)
常にやっぱり日本円で考えちゃうから、常に2.5倍計算で。
それが2.5倍とチョットの時もあれば2倍になったり、
1.5倍くらいになったときには、もう、ちょっと「ええー!?」みたいになってたのに
今や130円台とは!
お金の価値ってよくわからんです。
しかし今もポンド全盛期の名残といいますか、
節約の精神は忘れておりませぬ。
たとえポンドの価値が半分くらいになろうと!!(倒置法!)
というかいろいろ工夫しながら生活するのは結構楽しい。
今では何やらカンやらうまいこと出来るようになった面もあるから、ストレスは確実に減った。
料理も出来るようになった・・
しかし感謝すべきは、父、そして母
出世払いが非常にかさんでおります!
思えば3、4年前、、
自分がイギリスに来たときは1ポンド250円とかで。。
お話になりませんでしたわ。。
というのも、なんだか来たばっかりで価値の違いとかがよくわからんくて
スーパーでの買い物もびくびくしながらしてたなぁ(遠い目)
常にやっぱり日本円で考えちゃうから、常に2.5倍計算で。
それが2.5倍とチョットの時もあれば2倍になったり、
1.5倍くらいになったときには、もう、ちょっと「ええー!?」みたいになってたのに
今や130円台とは!
お金の価値ってよくわからんです。
しかし今もポンド全盛期の名残といいますか、
節約の精神は忘れておりませぬ。
たとえポンドの価値が半分くらいになろうと!!(倒置法!)
というかいろいろ工夫しながら生活するのは結構楽しい。
今では何やらカンやらうまいこと出来るようになった面もあるから、ストレスは確実に減った。
料理も出来るようになった・・
しかし感謝すべきは、父、そして母

出世払いが非常にかさんでおります!