福ってやっぱりいい! | 大阪・寝屋川エステ ヴィドールソノのななちゃんのブログ

大阪・寝屋川エステ ヴィドールソノのななちゃんのブログ

寝屋川のフェイシャルエステ
ブライダルエステサロン
ヴィドール・ソノのななちゃんです
日々のできごとや美に関する話題
アンチエイチングなどなど
発信します

京阪電車寝屋川市駅より徒歩8分
フェイシャルエステティクサロン
ヴィドール・ソノのななちゃんですウインク


先日、出先で珈琲が飲みたくなり

近くにあった丸福珈琲店に入りました。

チェーン店なんですね。

初、丸福珈琲です照れ



大好きなウィンナー珈琲は

ダイエットを始めたので

我慢して、ホットコーヒーに照れ



なみなみ注がれた珈琲を

飲み始めてしばらくすると


あらおねがい

福の文字が。

テンション上がりましたニヤリ

こういうの大好きです。



実は、

我が家にも同じ福茶器があります。


こちら、京都で気に入って買いました。

ちょうど、

お抹茶を点てるお茶碗が欲しくて

探してた所、出会いました。


飲み干した?後に

福の文字を見つけると

それだけで、

何だか幸せな気持ちになるんです。


もちろん、

お抹茶を点てる時に

棗(なつめ)から茶杓(ちゃしゃく)で

お茶をすくい、茶器に入れる時も

幸せな気持ちになります。


お湯を注いで

福の文字が消えていくのも良いものです。


お茶がなくなっていて

最近、お茶を点てていなかったので

買いに行こうと思います。


お釜はないので

急須に熱々のお湯を入れて

お盆の上で点てています。

うん、次は鉄瓶が欲しいなぁ〜。笑

さて、サロンでは
キャンペーンを実施中です。


大阪府寝屋川市北大利12-8
ノエビア北大阪内
駐車場6台完備




お問い合わせは:info@v-sono.com
080 5356 7066(担当:そのお ともこ)