こんにちは!v-produceのYUKIで~す!

 

渾身の想いで勝負かけたのに

 

失敗した~ってことないですか?

 

1985年ザ コカ・コーラ カンパニーは

 

過去最大ともいえる賭けに出ました。

 

なんと、世界中で親しまれてきた

 

「コカ・コーラ」の味を変更すると発表!

 

この決断に消費者は猛反発!

 

小売店では従来製品の買い占めが起きたばかりか

 

何千件もの苦情の電話や手紙が会社に殺到しました。

 

米国中に広まった抗議行動を受け

 

ザ コカ・コーラ カンパニーは

 

変更の発表からわずか79日後

 

「元のコカ・コーラ」を再導入することを決めました。

 

“『ニュー・コーク』騒動”と呼ばれるこの出来事は

 

“20世紀のマーケティング史上最大の失敗事例”ともされています。

 

「コカ・コーラ」の歴史の中で、これはどのような意味を持ち

 

コカ・コーラはどうやってブランドを再認させるに至ったのでしょうか?

 

 

貴方と貴方のファンの幸せを願って~

 

頑張ってね~