こんにちは~唯一無地のあなたのサロンを創る

 

V-PRODUCEのYUKIで~す!

 

ブランディングブログを意識する~の今日の課題~

 

step4ターゲットを決める

 

です。

 

すべての人に読んでもらおうと思うと

 

あたり障りのない記事が多くなり

 

読者の心にささりません!

 

自社の事業の見込み客の選定であれば、

 

ターゲッティングの準備段階の

 

セグメンテーションからやります。

 

セグメンテーションは市場を細分化し

 

ただただ「分けること」

 

これをやってからターゲッティングをやると

 

自分たちの思い込み以外のの見込み客が見えてきたり

 

ブランディングブログの内容の幅も広がるかもしれません。

 

 

またターゲットを絞ると一見、読者が減ってしまいそうですが

 

結果的には多くの人に読んでもらえるんです。

 

10人中9人が無視をしても

 

ネット人口が1000万人いたら

 

1/10でも100万人いますよ~

 

十分じゃないですか!

 

ターゲットのことを考え

 

貴方の想い、本当に伝えたいことを

 

ブログに載せる。

 

具体的な人物像をイメージしておくと記事も書きやすくなりますよ!

 

そのペルソナの話はまた次回!

 

貴方と貴方のファンの幸せを願って~!

 

頑張って~