こんにちは~唯一無地のあなたのサロンを創る
V-PRODUCEのYUKIで~す!
ブランディングブログを意識する~の今日の課題~
step4ターゲットを決める
です。
すべての人に読んでもらおうと思うと
あたり障りのない記事が多くなり
読者の心にささりません!
自社の事業の見込み客の選定であれば、
ターゲッティングの準備段階の
セグメンテーションからやります。
セグメンテーションは市場を細分化し
ただただ「分けること」
これをやってからターゲッティングをやると
自分たちの思い込み以外のの見込み客が見えてきたり
ブランディングブログの内容の幅も広がるかもしれません。
またターゲットを絞ると一見、読者が減ってしまいそうですが
結果的には多くの人に読んでもらえるんです。
10人中9人が無視をしても
ネット人口が1000万人いたら
1/10でも100万人いますよ~
十分じゃないですか!
ターゲットのことを考え
貴方の想い、本当に伝えたいことを
ブログに載せる。
具体的な人物像をイメージしておくと記事も書きやすくなりますよ!
そのペルソナの話はまた次回!
貴方と貴方のファンの幸せを願って~!
頑張って~