こんにちは~V-PRODUCEのYUKIで~す!

 

昨日は唯一観ているテレビのドラマ「半沢直樹」

 

新型コロナウィルスの影響で急遽延期~

 

がっかりしていたんですが、、、、

 

なんと!生放送で「半沢直樹の恩返し」??

 

いや~素晴らしい!

 

平均世帯視聴率も22.2%だったようです。

 

本編越え?

 

当然観ましたよ~

 

ファンにとっては生放送というのも心躍りますよね!

 

半沢直樹:6日放送の「生放送!!半沢直樹の恩返し」に堺雅人、香川照之らの出演決定! メインキャスト続々 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

そもそもこのドラマの半沢直樹は2倍返し~っていうくらい

 

徹底してしつこい、諦めない!っていうキャラじゃないですか。

 

じゃあお休みじゃなくて、もっと楽しんでもらおう!

 

っていう想いが伝わりましたよね~

 

コロナで番組が延期になったことさえも

 

イベントにしてしまうところが凄い!

 

ファンの期待を裏切らない、これがブランドプロミス!

 

「半沢直樹」噂には聴いていたけど観てなかった~って言う人も

 

これ観て、「あれ?面白そう~」なんて思った人もいるんじゃないかなぁ。

 

私も初めて知ったけど

 

あの福澤克雄監督って福沢諭吉氏の玄孫(やしゃご)なんですって!

 

これも話題になりますよね!

 

直樹役の堺雅人の毎回見る眼圧が凄すぎて

 

目玉が押しつぶされるんじゃないかな~

 

半沢直樹:生放送番組で“半沢”堺雅人が謝罪「申し訳ありませんでした」 視聴者は「神回!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

っていう睨み目からの笑った時のくしゃくしゃになる笑顔

 

これはパロディドラマなのか?と思わせるくらい

 

おかしな意地悪を発揮する大和田役の香川照之

 

ちゃんと仕事してるの?

 

っていう渡真利役の及川光博

 

検査官なのに「おねぇ」言葉の黒崎役の片岡愛之助

 

カットされたらしいけど、香川照之と歌舞伎の手法も魅せてくれました。

 

これだって、あ、歌舞伎もいろいろ勉強になって面白いかもな~

 

今度見に行ってみよう!な~んて人もいますよね。

 

この生放送でキャストそれぞれの人柄も良く感じ取れましたよね。

 

「ファンへの恩返し」を見事に叶えました!

半沢直樹 生放送だ‼️ | 假屋崎省吾オフィシャルブログ「華道家 假屋崎省吾の世界」Powered by Ameba

 

以前もブログで【トキ消費の時代】

 

ファンと感動や体験を共有するのがブランディング!と伝えました。

 

ぐっと親近感が沸き、益々応援したいなんて思ってるファンも多いと思います。

 

他にもメイキングを最後にやっている番組もあるけど

 

この生放送はドラマ途中でコロナ状況下さえも上手くファンの心をつかみましたね!

 

昨日は九州地方は台風の中避難する方々もいて

 

大変ご苦労多かったと思います。本当にお疲れ様です。

 

逆に延期で良かったかもしれません。

 

この生放送で学べたことは

 

どんな状況下においても常にファンのことを考えたら

 

何をやるべきか?が見えてくるということ。

 

ファンの為に顧客目線で物事を考えよう!

 

頑張ってね~