こんにちは~唯一無地のあなたのサロンを創る

 

V-PRODUCEのYUKIで~す!

 

日頃からちびちびやっている断捨離ですが

 

先日は思い切ってクローゼット2軒分

 

70ℓゴミ袋9個分の洋服、靴、バッグを捨てました~

 

誰かにあげようと思ったり、メルカリ出そうとかすると

 

時間がかかって捨てられない!

 

なので、一心不乱に1年着ていない、使っていない

 

というルールでポンポン捨てていったら

 

気持ちよいくらい片付いた~お願い

 

「自分の棚卸し」をやってみよう~の続きですが

 

ブランディングってね

 

強みを見出すために、やらないことも決めなければならないんです。

 

まずは私の「やりたくないリスト」を作ってみました~

 

私の場合、思考がどちらかというと消去法タイプなので

 

やりたいことよりもやりたくないことから炙り出すほうが

 

早い、楽しい~

 

で、こちら。

 

【私のやりたくないリスト】

 

・夜遅くまで仕事すること

 

 ・ときめかない仕事をすること

 

・成果に見合わない仕事をすること

 

・人と同じことをすること

 

・効率の悪いこと

 

・自分が役に立たないと思える仕事をすること

 

・渋滞、混雑に巻き込まれること

 

・もったいないこと

 

・人を批判すること

 

・目的のない旅行(無計画)

 

・いじめ、意地悪いこと

 

・自分らしくないこと

 

・みんなが並んでる列に並ぶこと

 

・つまらない人と一緒にいること

 

・無駄な買い物をすること

 

・時間の無駄をすること 

   

う~ん、まだまだあると思うけど

 

とりあえずこんなところで。

 

あとね

 

やりたいことを掘り下げ

 

強みを見出すためにやってもらいたいのが

 

自分のミッションを考えること!

 

ミッションとは人生を通して成し遂げたいこと

 

『使命』です。

 

人生の使命とは

 

命がけであり、一生かけて臨むことです。

 

私は元々

 

人は何かしらの使命を持って産まれてきた~

 

と思っています!

 

それが産まれた瞬間に忘れちゃうんだけど

 

潜在意識には残っていて

 

それを探り、思い出し、

 

全うしていくことが

 

生きること!と思っています。

 

だから自分のミッションを知って

 

やり遂げ、最後に

 

自分のお墓にやり遂げたミッションを刻む!

 

って考えてみるのもいいですね。

 

あなたにとって一番大切なものは何?

 

自分のお墓に

 

どんなことを刻みたいか考えたり

 

もしくは残り1年しか余命がない

 

と宣告されたら?

 

一体自分は本当は何をしたいのか

 

視えてきたりします!

 

それが自分のミッションを見つける

 

ヒントになるかもしれません。

 

ミッションを元にコンセプトを考えると

 

しっくりくるコンセプトが生まれやすくなりますよ。

 

貴方と貴方のファンの幸せを願って~!