こんにちは~唯一無地のあなたのサロン価値を創る

 

V-PRODUCEのYUKIで~す!

 

前回、ブランディングブログのすべては

 

「コンセプト」から始まるってお話をしました~

 

それは、面白い記事を書いて

 

たまたま多くのアクセスが集まったとしても

 

ブログのコンセプトが明確でないと

 

リピーターになってくれないから。

 

単発で終わってしまうんです。

 

「ブログコンセプト」とは

 

あなたが表現したいことを概念化したもの。

 

どんなコンセプトが良いかは人それぞれだけど

 

あなたの偉大なブランディングだからね!

 

 

さて、今日は~

 

step3.コンセプトの作り方

 

事前に必要な材料を集めておくと

 

良いコンセプトが生まれやすいです!

 

コンセプトの材料集めに有効な作業は

 

「自分の棚卸し」と「ターゲット設定」

 

まず、自分の棚卸では気になることをすべて書き出してみること!

 

じゃあ、自分の棚卸しって?

 

ブログのコンセプトは自分が好きなこと

 

得意なことから引き出すのが一番です。

 

まずは「自分の棚卸し」からです。

 

気になることをすべて書き出す。

 

やりたくないこともピックアップする。

 

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

 

頭の中を書きだして~

 

思い出せることはすべて書き出す!

 

 

毎日バタバタと追いやられている気がして、とっ散らかっていたのに

 

以外に書きだしてみると、そんなに大したことないのに気付きます。

 

実はコンセプトのヒントがリストの中にあるんです!

 

そして、やりたくないことも書きだす!

 

嫌いなことは続かないので

 

ブログのコンセプトに不向きですゲロー

 

ところが「やりたいこと」に「やりたくないこと」が

 

内包している場合がありますよ!ポーン

 

 

 

気が付かず始めると、やりたくないことに追われてしまって

 

やりたかったはずのことが苦痛になる。

 

だから最初にやりたくないことも認識しておく。

 

棚卸しをしてみたら、私はお客様に施術をするよりも

 

ご自宅での過ごし方を徹底アドバイス、管理をして

 

物販の方が売れるようになった~とか。

 

やりたくないことを書きだすことで本当にやりたいことが浮き出てきますよ。

 

まずは「自分の棚卸し」やってみよう!

 

貴方と貴方のファンの幸せを願って!今日も素敵な一日に!