皆さん!こんにちは!V-ProduceのYukiです!

 

パーソナルブランディングをしていく中で

 

ターゲットを創っておくことって大切なんです!

 

誰に向けて話すのか、自分の中でイメージがあるかないか

 

で話がぶれなくてすみます!

 

ブランディングができていない人は

 

あらゆる世代に届けって気持ちでやって

 

どの世代にも響かない言葉を使って

 

結局何のためにやっているのかわからなくなるんです!

 

だから、パーソナルブランディングをしていくうえでは

 

かなり重要になります!

 

 

ということで、今回は一緒にターゲットを考えていきましょう!

 

例えば、あなたのターゲットが明確じゃないとします。

 

昨日は20代に向けた精神論を話をして

 

今日は50代に向けた健康方法の話をしています。

 

昨日あなたのフォロワーになった人は

 

自分の心に響いた20代ですが

 

今日見たら、50代に向けての健康方法んお話をしていた...

 

あれ?ってなって

 

自分にとって大切じゃないなって感じて

 

せっかくあと一歩でファンになってくれた人達も

 

ファンじゃなくなってしまうんです滝汗

こう言うことって

 

結構多くの人が自分が~

 

伝えたい気持ちが強いとおきがちなんです!

 

なので、まずは、ターゲットを創ることが大切になります。

 

ただ、そうは言っても

 

ターゲットってどのくらいの規模で作ったらいいのか

 

わからないですよね!

 

大事なのは、まずはターゲットを創ることです。

 

例えば、あなたのコンテンツは20代女性に向けてなのか

 

30代男性に向けてなのか、50代女性に向けてなのか。

 

考えてみてください。

 

大事なのは、「年代と性別」です。

 

どの年代をターゲットにしますか?

 

そして、その中でも男性と女性どちらに重きを置きますか?

 

考えてみてください!

 

次に、ターゲットが決まったら

 

そのターゲットの中で

 

ひとり!

 

あなたが絶対この人には私の想い届けっていう

 

理想のファンを創ってください。

 

その理想のファンは、仕事をしているのかしていないのか

 

休日はどんなことをしているのか、血液型は?

 

外見はどんな感じですか?どんな考えを持っていますか?

 

ってこと細かく考えてみてください!

これ、ビジネス用語では、「ペルソナ作り」って言います!

 

このペルソナが明確であれば

 

あなたがSNSやYouTubeをやっている時に

 

その人にとどけ!!って思いでコンテンツを創っていけます!

 

そして、その人が見やすい時間帯で投稿すると思います。

 

それが大切なんです!

 

ターゲット作りは、ターゲットから作ってみると結構簡単に思い浮かぶんです!

 

ぜひやってみてね!

 

V-PRODUCEでは、以下の様にサポートします

V-PRODUCE_エステブランディング

 

一緒に価値を創っていきませんか?

 

お問い合わせ