皆さん!こんにちは!V-ProduceのYukiです!
パーソナルブランディングをしていく中で
ターゲットを創っておくことって大切なんです!
誰に向けて話すのか、自分の中でイメージがあるかないか
で話がぶれなくてすみます!
ブランディングができていない人は
あらゆる世代に届けって気持ちでやって
どの世代にも響かない言葉を使って
結局何のためにやっているのかわからなくなるんです!
だから、パーソナルブランディングをしていくうえでは
かなり重要になります!
ということで、今回は一緒にターゲットを考えていきましょう!
例えば、あなたのターゲットが明確じゃないとします。
昨日は20代に向けた精神論を話をして
今日は50代に向けた健康方法の話をしています。
昨日あなたのフォロワーになった人は
自分の心に響いた20代ですが
今日見たら、50代に向けての健康方法んお話をしていた...
あれ?ってなって
自分にとって大切じゃないなって感じて
せっかくあと一歩でファンになってくれた人達も
ファンじゃなくなってしまうんです
こう言うことって
結構多くの人が自分が~
伝えたい気持ちが強いとおきがちなんです!
なので、まずは、ターゲットを創ることが大切になります。
ただ、そうは言っても
ターゲットってどのくらいの規模で作ったらいいのか
わからないですよね!
大事なのは、まずはターゲット層を創ることです。
例えば、あなたのコンテンツは20代女性に向けてなのか
30代男性に向けてなのか、50代女性に向けてなのか。
考えてみてください。
大事なのは、「年代と性別」です。
どの年代をターゲット層にしますか?
そして、その中でも男性と女性どちらに重きを置きますか?
考えてみてください!
次に、ターゲット層が決まったら
そのターゲット層の中で
ひとり!
あなたが絶対この人には私の想い届けっていう
理想のファンを創ってください。
その理想のファンは、仕事をしているのかしていないのか
休日はどんなことをしているのか、血液型は?
外見はどんな感じですか?どんな考えを持っていますか?
ってこと細かく考えてみてください!
これ、ビジネス用語では、「ペルソナ作り」って言います!
このペルソナが明確であれば
あなたがSNSやYouTubeをやっている時に
その人にとどけ!!って思いでコンテンツを創っていけます!
そして、その人が見やすい時間帯で投稿すると思います。
それが大切なんです!
ターゲット作りは、ターゲット層から作ってみると結構簡単に思い浮かぶんです!
ぜひやってみてね!
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