皆さんこんにちは。

 

今日も朝から雨でしたね~

 

雨嫌い!テンション下がります~

 

でも毎朝のルーティーン~

 

ホットヨガに行ってきました!

 

おかげさまで、昨日のワインが汗となりましたよ~滝汗

 

 

さて、このブログでは、

 

私の失敗から学んだブランディングの重要性、構築をお伝えしています。

 

皆さんがブランディングに成功して

 

少しでもお役に立てることをミッションとしていま~す。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

そもそもなぜブランディングが必要かっていうところから~

 

それは

 

「競合他社の中で価格競争に巻き込まれず、

 

少しでも高く、少しでも多く、

 

あなたの商品やサービスを顧客に選んで、購入してもらうことで、

 

あなたの事業の利益を増やし、

 

あなたも、顧客を幸せにでき、

 

長期的に経営を安定させていくため」

 

でしたよね。

 

ブランディングとは、長期的な経営安定の根幹となるプロセスです。

 

 

これから事業を始める人でも、もうすでに始めている人でも、

 

あなたの商品やサービスを顧客に選んでもらい、

 

顧客に喜んでもらって

 

幸せにしなければなりません。

 

それを続けることで、連鎖となり、リピートや紹介にも繋がるのです。

 

もし今のあなたの提供する商品やサービスに自信がないのなら、

 

まずそこから見直すことも必要でしょう。

 

これはせっかくブランディングして育てていくものだからこそ、

 

この競合の多い社会の中で

 

他と差別化できる唯一無地のものを

 

見つけ出してほしいからなのです。

 

 

今ある商品やサービスがダメだと言っているのではなく、

 

もし今打ち出しているものが将来的に息の短いモノならば、

 

そこにスポットを当てるのではなく、

 

もっと違う付加価値のアプローチや見せ方に変える、

 

つまり顧客に届けるメッセージや伝え方を見直すだけでも変わります。

 

競合はいるにせよ、

 

この商品やサービスを提供することなら

 

誰よりも自信がある!

 

必ずお客様に喜んでもらえる!

 

というものにブラッシュアップさせてみてくださいビックリマーク

 

これはあなたの商品やサービスの差別化を図ることにおいて、

 

今後のキャッチやキーワードにも繋がる大切なワークですラブ

 

あなたの魂を吹き込んでくださいラブラブ

 

次回はブランディングにおいて、やってはいけないことゲホゲホ

 

私の失敗談もおはなししま~す音譜