ささやかですが、願いが叶いましたほのぼの

 

約2年半前に見たTVで紹介されていたある「活動」

 

それに私も参加しようとその時から始めました

 

その活動とは「ヘアドネーション」

 

「頭皮、頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、

ウィッグを必要としている子供たちに、医療用ウィッグの

原料となる毛髪を間接的に提供すること。」

(JHD&Cのホームページより抜粋しました)

 

髪の毛で人助けのお手伝いが出来るなんてビックリマークと感化されました

 

そして今日までに伸びた髪の長さは腰近くまでになりましたよ~ニコニコ

 

地元ではこの活動をしている美容院が少なく、連絡をしても

 

キャンセル待ちになったりと、昨年末から探していました汗

 

ですが、元々TVで紹介されていた場所は「平塚」チョキだったと

 

言う事を思い出し、探して予約をすることが出来ましたキラキラ

 

お世話になったのは

 

バーバーズリボッジオbarber'Re:Bozzioさんですらぶ②

髪に関するアドバイスを含め、初めてお邪魔した私にも

 

丁寧に対応していただきましたきらきら

切り終えた時点で、「撮っても良いですか?」と聞いたところ

 

作業の途中にもかかわらず、快く用意をしていただきました

 

美容院切ったのは約40㎝美容院これくらいの長さがあれば、

 

ロングのウィッグが作れ、喜ばれるそうですよパー

 

女性の髪約10人分で、一つのウィッグが作れます

 

年齢、性別に関係なく出来る活動だと言うところが良いですねクラッカー

 

バーバーズリボッジオさん、大変お世話になりましたキラキラ

 

ありがとうございますにこっ

 

 

カット後のヘアスタイルがかなり気に入ってしまいました音譜

 

軽くなった分、首が涼しくなったので、風邪には気を付けます苦笑