一般道でスーパーラップ開催!! | ビデオオプション通信

ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

今月25日発売のV-OPT285号の特集は「京都スーパーラップ」。

元々は一般公開して読者のみんなに見てもらおうって企画だったんだけど、

会場の嵐山パークウェイが台風21号の被害に遭い、

泣く泣く中止となってしまった。

入念に準備して進めた企画だったこともあり、

公開収録は断念したものの企画自体は日にちを改めて敢行!!

峠の駐車場にチューンドマシンが並ぶ様は圧巻だった。

走る運ちゃんは峠育ちの、この面々。

正真正銘の一般道の峠で全開走行するチューンドカーは、

言うまでもなく迫力満点。

1000馬力近いマシンがぞくぞく登場する中、

運ちゃんは決死の覚悟でアクセルを踏みぬいてくれた。

200km/h近いスピードからフルブレーキングで

コーナーへ進入していくマシンたち。

もちろん、ガードレールの向こうは崖!!

その緊張感はTVの画面を通しても十二分に伝わると思う。

V-OPTではこの模様を2号にわたって特集する。

ここで特別にアキラの運転したザウルス32GT-R車載映像を

ご覧いただこう。

 

V-OPT285号は11月25日土曜発売です!!