YOU TUBEは敵なのか? 味方なのか? | ビデオオプション通信

ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

YOU TUBEは敵なのか? 味方なのか?

前提として、僕らは「DVD業者」です。

企画して、撮影して、編集して、DVDをプレスして
書店さんコンビニさんにおいてもらって
さらに皆様に買っていただいて、始めてお金になります。

オンエア番組を作る場合は、編集して、TV局に
納品すればお金になるんですけどね。
(まあ、ほかにもいろんなケースもありますが、基本的にはこのパターン)

なので、無料で見れるYOU TUBEに
ビデオOPTIONの内容が丸丸アップされると非常に困ります。

つうか、インカムがないと次が作れなくなる。


ただ、別の考え方もあって、
ビデオOPTIONを一回も見たことがない人は
ビデオOPTIONのおもしろさを知らずにそのまま一生を終わっちゃう。
DVDなので、誰かにおもしろいよ!って太鼓判を押してもらわなければ
なかなか、購入までたどり着きませんよね。

なので、その人たちがビデオOPTIONを知るきっかけになることがあります。
それは否定できない。

実際、僕らもYOU TUBEに告知映像を乗っけたりしてるわけで。

でもね。やっぱりね丸丸YOU TUBEに載ってるのを見るとね。
訳にたつ、立たないの問題じゃないんです。
ムカッとくるんのよ。

YOU TUBE そのものは敵でも味方でもなくて使い方。
そんなことはわかっちゃいるんだけどねえ。

とにかく、VIDEO OPTIONを丸っとあげるのやめてちょうだいよ。

やるなら自分たちでやるから。