東名高速を見直した | ビデオオプション通信

ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

日曜日のストリートリーガル名阪から戻ってくるとき
東名高速で帰ってきました。

先月、新東名ができてから、
「新しくて、運転しやすくて、快適だぜ!」
とそっちばかっり通っていたのですが。
ひとつ、不満な点に気づいて
新東名を通るのをやめて、東名高速経由にしたんです。

なにかっつうと
新東名にはフードコートしかなくて
レストランがない!
(どっかのサービスエリアにはあるんですか? おれが見つけてないだけ?)

このフードコートってヤツは
「それぞれが好きな料理を頼めるように!」
っつうコンセプトだと思うんですが
我々、仕事で入店している連中にはけっこう面倒なんですよ。

理由
①混んでくると、「あ、あそこが空きそうですよ!」など張ってなきゃいけない
②それぞれが別のものを頼むと、支払い係が店ごとに領収証を集めなきゃならない
③なので、結局全員強制的に同じ店で頼むハメになる。
④だから、みんなが好きなものを頼めるフードコートの意味がない

別にフードコートのサービスエリアがあってもいいですけど
全線それしかないって、ちょっとないんじゃないのかなあ。
贅沢したいわけじゃなくて、(別にフードコート形式も安くはないし)
普通に名前を書いて順番が来たら呼んでもらいたいだけなんだが。

っつうわけで、東名高速でひさしぶりに
浜名湖サービスエリアに行きました。

実は東名高速、新東名効果ですげえすいてるし、
サービスエリアも飯どきなのにすいてました。

東名経由、悪くないです。

浜名湖SAで頼んだうなとろ丼のうなぎが、
小さいホンの一切れしか入っていなかったのは別の問題だし。