GT-Rファン必見2月25日はビデオOPTION 216の発売日です。 | ビデオオプション通信

ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

ビデオOPTION最新号が届いた!
明日発売のVOL.216です。

今月はいつもの26日が日曜日なので
土曜日25日が発売日です!

今月の巻頭企画は
富士スピードウェイをGT-Rが全開で走る、
「富士スピードマックス」でっす。

この企画でトラストのGT-Rが323キロをマークしたんです。

この「富士スピードマックス」という企画は
やっぱりチューニングの本質は最高速だろうっつうことから生まれた企画です。

富士スピードウェイだったら、谷田部なんかと違って、誰でも走れるわけで
出した記録がチューニングのベンチマークになることができます。

ただ、富士スピードウェイさんのサーキットで計っている計測地点は固定なのですが
この企画の計測の場合はGPSを使った計測を公式記録としています。
そうしないと、車種ごとに最高速が出る場所が違いすぎるんですよね。
シルビアで最高速が出るポイントはGT-Rではすでに減速しているとかなっちゃうんです。


とはいえ、あのクルマがこのぐらいのスピードが出るんだっていう指標は大事なことだと思うので
今後も続けていきたいと思います。

つうう理屈はさておき、やっぱり300キロオーバーの映像っていうのはすごい!
迫力が違います!

200マイルオーバーのGT-Rの魅力をたっぷり楽しんでください!

ビデオOPTION216は2月26日、書店、コンビニ、ダイレクト通販で発売です!

あ、今月はオートサロン特集もあるからキャンギャル映像満載よ。
見逃せないぜ!
$ビデオオプション通信

http://youtu.be/SCWCBc-vdyk