大学生になった息子。
関東リーグが始まり
Iリーグも始まり
ほぼ毎日サッカーの日々、、、
《最近の息子と私》
【息子】朝4時半に起きてお茶を飲みながら携帯を見ている。
…通常より30分早く起きることで頭が働きお腹も空いてくるそうて、このルーティンを続けている息子
5時に私が起きてこなかったら、起こしに来てくれます…(笑)
【私】5時に起きて朝ごはんを作り
補食のおにぎりや、お弁当を用意。
↑練習後に食べる用。昼は学食。
【息子】準備して6時に家を出る
【私】息子の晩ご飯の用意をして家事して仕事に行く
…なんだけど最近、毎日の朝5時起きが、とてもしんどくて、、( ;∀;)
お店は休めないから
どうしても身体がダルい時は
朝、息子を送り出した後に二度寝したり、ランチとディナーの間に仮眠を取ったりしてます。
平日は朝練のあと大学の授業。
土日も朝から夕方まで練習や試合。
これまでより1時間早い朝のなかで、
息子も帰りが早い日は倒れこむように寝てしまうことがあるようです。
大変だけど、この生活に少しずつ慣れていくしかないですね…( ;∀;)
私も仕事との両立をいかに効率良くまわせるか考えながら、少し営業時間も見直して無理のないよう、この朝5時起き生活に慣れていかなきゃと思います。
ユニフォームの洗濯を疲れてしまって出来ない事がある息子。
仕方ないな、と手伝ってあげられるけど
一人暮らしで頑張っている友達は
洗濯、食事、片付け…生活全てをこなし、勉強とサッカーを頑張っているのだと思うと、本当にすごいなと思います。