友達の進路 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

先日、地元の花火大会がありました。

中学時代の友達M君と観に行ったという息子。

本当はS君も一緒の予定だったけど

難関大学受験の為、夏休み中はほぼ毎日、朝から夜まで学校で勉強するから行けなかったそう。偏差値70越えの私立高校に通っているS君。そこには、上には上がたくさんいるらしく指定校推薦は厳しいから必死なんだと…。


M君は警察官になる為、勉強しているそうです。


高校受験までは一緒だったけど

卒業後はいろいろな道がある…。


S君は難関大学合格の為に勉強。

M君は警察官になる為に勉強。


そして息子は…

サッカーを続ける為…


うーーん…

勉強はしてないな……


未だ将来の夢とか、なりたい職業とか先の事がまだ見えていない様子の息子ですが

まぁ、マイペースな性格なので焦らず大学に通いながらでも少しずつ決めていってもらえたらいいな…と思いました(*´ω`*)